2017.1o.18 部会報告


2017 . 10 . 18 23 : 27  部会報告
愛の部会報告劇場 ~チジミは恋ほど甘くない~ 製作:369

A:「ねぇ、昨日の夜、ホントは何処行ってたの?」
B:「あァ? 銀行だっつったろ。銀杏祭で文紡の新刊を買わなきゃだからな」
A:「……嘘。友達が見たの、あなたが別の女とホテルに行ってたって!」
B:「だ・か・ら! 銀行だって言ってるだろ!? 銀杏祭はまだ先だからって、準備は早く進めとくべきだろ! 文紡はとっくに準備を進めてんだぞ! クソ、酒が不味くなったじゃねェか」
A:「知ってるわよ! それどころか、人権週間号(十二月辺りに無料配布予定)と冬号の編集などの係を決めたのも知ってる!」
B:「……俺は寝るからな! どーせ、大して報告すべきこともないんだからな」
A:「……分かった。じゃあ、私も私がしたいことをするからね……」
B:「勝手にしろ……ん? 何、だ? 体が痺れて……お前、酒に何か入れやがったな!」
A:「ええ。もっとも、文紡が当日に販売する酒は普通のお酒らしいけどね。それに、未成年には販売しないらしいわよ? 当たり前のことだけど」
B:「どうするつもりだ……」
続かない。

2017.10.11 部会報告


2017 . 10 . 16 22 : 48  部会報告
遡ること1年と数か月...現文紬2回生初ブログ担当を書いたぼたんです。

すっかりブログの書き方など忘れ、これは後1年ぐらい担当を逃れることができるのでは!?と思い始めた矢先、担当を決めるじゃんけんで真っ先に当たってしまった...

人生思い通りにいかないものですね。

さて、気を取り直して、読みにくいかと思われますが、先週の部会報告、行きます!

1.自転車がパンクしたそうですね。誰か(多分部長)が修理してくださるそうです。ありがたや。
どうでもいいことですが、私が以前書いたブログの内容も自転車関連でした。運命を感じますね。

2.部室にいろいろと装備が増えました!しかも我が部長自費。よっ!太っ腹!

3.人権週間号と冬号のテーマが決定しました!人権週間号は「おとぎ話アンソロジー」、冬号は「ハッピーエンド」です!!

「おとぎ話」と「ハッピーエンド」なのに出来上がる作品に何かしら不穏な空気を感じるのは部員に共通されていることでしょう。

それもまた文紡の特色です、楽しみにしてくださいませ。

それでは報告は以上です。

これからの季節、冷え込みが厳しくなりますから、風邪をひかないよう気を付けましょう。

それでは、さいなら~

2017.10.4 部会報告


2017 . 10 . 09 20 : 56  部会報告
「後でやろうって」言葉ほど人をダメにするものはないと思う。
というわけで10月4日の部会報告をさせていただきます。カフカです。
そういえば最近、ブログ担当が次の部会を休むという謎の法則ができつつあるのですが、それもここで終っちゃいますね!(フラグじゃない)

閑話休題

報告の方をはじめていきます!

■夏号と秋号のポスター担当を決めました■
お披露目は11月に入ってからと少し先になりますが、素敵な絵師さんたちが担当になってくれました。
在学生の方はぜひご期待ください!
そして少しでも目に止まったら、部誌を手にとっていただけると幸いです……

■銀杏祭の準備が進んでいますよ■
ここ最近のブログのネタとなりつづけています。銀杏祭情報です笑
ついに 2017年度秋号「瞳」 の入稿が終わりました!
実は私、秋号の編集のスタンド(補助的な)でしたが本体(メイン)の人がすっごく優秀でしたので後半ほとんど仕事してない!
あっという間に製本されて届くのを待つのみとなりました。編集さん、お疲れ様です!!
秋号といいますと今年も表紙はカラーです。
さらにイラストはデジタルデータの時点で目を奪われる作品でもあり、私も今から完成品が届くのが待ち遠しいです
みなさんも銀杏祭でぜひ見に来てください!

相変わらずブログというのは何を書けばいいのかわかりませんが、
何とかここら辺で締められるな、と思うので今回はここら辺で笑
最近急に寒くなってきましたので、みなさん体調には気をつけて、
講義中に冷房をつけたりせず、暖かく過ごしましょう!

2017.9.27 部会報告


2017 . 10 . 01 22 : 41  部会報告
こんばんは、二回生のアカシャです。
ログを辿ったらブログ担当になるのは3月以来でした。道理で久々だと。
各人の記事を見るに一回生もすっかり馴染んだようで、喜ばしい限りです。

前置きはこの辺にして部会報告に参ります。
ご報告が遅くなってしまい申し訳ありません……。


・銀杏祭の準備進行中!!
というものの、あれもこれもまだ始まったばかりの状態です。
進捗はこのブログで報告させて頂きますので
どうぞ続報をお待ちください~。

これだけでは寂しいので確定事項のお知らせを。
主に販売するのは毎年恒例のチヂミ、それから部誌でございます。
2017年度夏号「風」上下巻は勿論のこと、
2016年度冬号「幻」上下巻、同じく春号「黒」、
などといった過去作もこちらでお買い求めになれます。

そして!最新作の2017年度秋号「瞳」はここが初披露となります!
秋号はカラー表紙と立派な製本が特長ですよー!
皆様どうぞご贔屓に(*^-^*)

ちなみに銀杏祭では、ふたば祭と違ってお酒も取り扱います。
厳正なる部員の吟味を経た上で何種類かをご提供する予定です。
試飲会の時間だー!!
成人済みの方はそちらもお楽しみに……


ご報告出来る議題はこんなところです。
数が少なすぎて番号振れませんでした。
次回からはもう少し増えるんじゃないでしょうか。

なんでって部会に来られる人が増えて
話し合える議題の数も増えるからなのですが、
それはつまり……夏休みが終わって……
大学の後期が始まるということで……

部会のあった時点では「来週から大学」だったのですが、
私がぼやぼやしている内に気付けば明日から始業です。
明日ですよ。どないしましょう。
校舎キャトられたりしませんかね?

いらん話題の方が長くなってきたのでそろそろ失礼致します。
冷え込みも厳しくなってきました。皆様どうぞご自愛ください。

2017.9.20 部会報告


2017 . 09 . 26 00 : 38  部会報告
こんにちは、フランです。早く部会報告を書かなくてはいけない、書かなくてはいけないと思いつつだらだらとこんな日時まで延ばしてしまってクズを極めているフランです。
どんな風にブログを書こうかと過去に皆さんが書いたブログを見返してみたのですが、皆さんそれぞれはっちゃけていて個性が強かったので、自らの思うままに書こうと思います。

○帝からのお恵み
お恵みは突然始まりました。我が文紡が誇る帝(カイザーさん)は合宿の際に残ったお菓子類をばらまき始めました。
私を含め部員たちは、一瞬目を丸くしましたが、すぐに状況を理解したように、帝の周りに群がりました。それはまるで、餌を貰おうと必死になっている雛のようで、私からしてみても滑稽な姿でした。
それを見た帝はにんまりと不敵な笑みを浮かべ、お菓子を配布し続けました。いつしか帝の不敵な笑みは表情だけに留まらず、声にまで反映されるようになっていました。
「ふはははは」というまるで本当の皇帝のような声が帝の口から零れるようになっていました。
文紡の大黒柱である帝の姿が、更に大きく見えた瞬間でした。

(この文章には虚偽と誇張が含まれています)

○チヂミの試食会をしました
さて、今年の銀杏祭に向けてチヂミの試食会を行いました。諸事情により、今年からカット野菜を使うことになったのですが、味は特に問題ありませんので、皆さん安心してご購入くださいませ。
試食会は調理工程の確認や調理の練習も兼ねていたのですが、やはり焼くのは難しいですね。油の分量を間違えて焼いているというよりは揚げているというような状況になっていました。けど、安心してください。それぞれの得意工程で役割分担をしますので、完成度の高いチヂミになることは間違いありません。銀杏祭にお越しの折にはあやチヂミをご贔屓くださいませ。

部会報告としては以上です。
ちなみに、9月18日に文学フリマがありました。たくさんの方にあやつむのブースへ足を運んでいただき誠にありがとうございます。
あやつむの部誌を買い忘れたということがありましたら、通販を利用していただくかお近くのあやつむ部員まで何なりとお申し付けくださいませ。
それではフランでした。