例会報告 5月30日


2006 . 05 . 31 19 : 58  部会報告
どうもこんにちは。
今回は1回生は初めての批評会1週間前ということで、改めて批評会、返答会の流れを確認しましたー。
この批評会でしっかりと作品を批評して、返答会の議論を合わせてお互いに精進し合う、というのが私達「文紡」の他サークルにはない「文紡」たるポイントですので、こればっかりはしっかり受け継いでもらわねばなりませんから。

もひとつ、朗報です(かな?)。
今年の文化週間に配布する無料配布冊子(テーマはラブ!)に、豪華な読者プレゼントを付けることになりました!
アンケートに答えてくださった方から抽選で、部誌1年間分セット、又は、あなたの気に入った方にあなたの決めたテーマで書いてもらえる権利をプレゼント! これはすごいですよー。
初めての企画なので上手くいくかハラハラしますが、是非とも成功させて、文紡の知名度もアップ! といきたいです。
スポンサーサイト

例会報告 5月23日


2006 . 05 . 25 00 : 45  部会報告
この日は文化週間発行の無料配布冊子の原稿締め切り日。
テーマは『LOVE』です。個性的な愛が沢山集まりました。これが1冊になるのですから凄いですよ。きっと愛溢れる冊子になるハズです。
また、今回は1ページとはいえ、1回生の方にとって初めての原稿提出日でした。1回生の皆さんお疲れ様です。皆さん個性的でのびのびと書いているな! と思いました。その調子で部誌作品も頑張りましょう!

今週末日曜日には、1回生の方に文紡に馴染んでもらおう&もっと知ってもらおう&交流しよう、ということで、新歓食べ会を開催するのですよ~。とっても楽しみです。


作品集の方、少しずつ作品をアップしております。
アップするファイル数が120とか出て少しビビリましたよ。まあ、それだけページが増えたと考えるとすごいもんですよね。
まだ桜の写真なんかで遅れてるんですけどね……写真どうしよう。

例会報告 5月16日


2006 . 05 . 17 00 : 35  部会報告
ご無沙汰してました。新入生がいらっしゃる時期に停滞してるなんていけませんね……(汗)もし新入生で見てる方いましたら迷惑掛けました。
今まで部長のいわしがHP管理を担当していたのですが、今回からは私、副部長の燈路サトルが担当することになりました。情報工学科ですので、こういったことはうってつけのハズ!……ハズ、なんですけれど、如何せん不慣れだったりします(悲)。それでも意欲はありますので、まずはこの開設途中のコンテンツ達を上げてやろうという次第です。どうぞよろしく!

とまあ、長い挨拶はそれくらいにして。例会報告です。

茶話会を終えて、新1回生を交えて通常部会がスタートしました。
現在5人の新メンバーが集ってくださいましたー! そして今日も見学者が1人来てくれています。皆さん個性的な方々ですので、読書会で作品を見るのがとても楽しみです。

現在進行中の企画として、文化週間(6/24-7/2に設けられている、文化系サークル達で色んな企画をして盛り上げていこうという週間です)に発行する無料配布冊子の製作をしてます。新歓無料冊子と同様に、テーマを決めて1人1ページで創作してもらいます。そのテーマが『LOVE』! きっと色んな愛のカタチが見れると思いますよー。
今回はじめて、配布冊子にアンケートを付けることになりました。何か帰ってくるものがあれば嬉しいよね、というワケです。概ね選択式の簡単なアンケートで、抽選で豪華(?)プレゼントも用意するつもりですので、どうか答えてくださいませ~。

本日は時間が余ったので、久しぶりに遊びを行いました!
『即興創作』です!
突発でテーマを決めて、10分+αで短い創作を行うというこの企画。物凄くエキサイトします。10分という短時間でまとめなければならないという独特の焦りを煽る雰囲気が名作を生むのです!
今回のテーマは『透明』
新1回生も交え、これまでなかった人数でワイワイやりましたー。それぞれ個性的な作品達、そして技巧を凝らした名作まで現れました! あの短時間で皆凄いですよ。
作品はできるだけ早く載せるつもりですので、しばしお待ちを~。

それでは今回はここまで。