銀杏祭など色々ありました


2006 . 11 . 22 14 : 37  部会報告
長らく更新が止まってしまい、色々と申し訳ありませんでした。
文化祭なんだからもっとHPでも盛り上げるべきだったのにね……。

11月1~5日は大阪市立大学学園祭「銀杏祭」でした!
今年も文紡は模擬店・仮装と大いに参加いたしましたよー。
模擬店は皆でアイデアを出し合った結果「チヂミ屋さん」に決定。特に1回生の動きが素晴らしくて、大成功を収めることができました。エビ・タコ入りで100円のチヂミは我ながら美味しかったです。伝統にしてもいいくらいだよ!
仮装パレードには、これまたやる気に満ち溢れた1回生が、「円盤生物ノーバ」に扮してくれました。見てもなんだか分からなかったんだけれど……本当にお疲れ様です!
勿論部誌のアピールも挟んでね。興味を持って見にきてくれる人が最近もいるので、頑張った甲斐があったと思います。

学祭が終わっても活動はまだまだ続きます。
部会の活動として、今週はコラボ企画を行いました。各部員同士がくじ引きでペアを決め、ペアで一つの作品を作るというものです。リレー小説形式が主ですが、色んな意味であっと驚くものができました。もしかしたらここでもアップするかもしれません。
来週の部会では、各自のオススメの出版作品を持ち寄って見せっこしよう! という企画を行います。ただ好きなものを見せる、というだけでなく、部員の思わぬ趣味が分かったり、そこから溢れるコミュニケーションを楽しもう、なんていうのがメインの趣旨です。きっとワイワイと楽しいものになるはずだ!

そしてそして、次号の部誌テーマが「鍵」になりました。
締め切りが12月5日で、12、19日に返答会をします! もし文紡に興味を持たれた方がいましたら、これらのメイン活動を是非是非のぞいていってくださいな。

それでは今回はこの辺で。
