茶話会


2007 . 04 . 24 20 : 10  部会報告
20日の金曜日と23日の月曜に、予告どおり新歓茶話会を行いました。
参加してくださった皆さんどうも有り難うございます。
晴れて4人の新入部員を迎えることとなりました。
茶話会は終わりましたが、文紡では常時新入部員を募集しております。
何となく機を逸してしまったという方も、新歓シーズンを過ぎていても全くかまわないので、いつでもお気軽にお越しくださいませ。
文章は書けないけどイラスト描くのは大好き、という方も大歓迎ですよー。

とりあえず新歓はおそらくこれで一段落。
次の部会からは1回生を交えて早速夏号発行に向けて動き出します。
ご期待ください。

また、文紡女子部員有志による女子部員勧誘用冊子(?)も企画進行中です。
これを機に、麗しいマドモアゼルの皆様が入部されることを願っております。

お掃除


2007 . 04 . 16 23 : 32  部会報告
ちょっと告知が遅れてしまいましたが、今週から部会は月曜4限後に行われることになりました。
HPのほうの変更が間に合っていないので、新入生の方には申し訳ないです。

そんなわけで曜日変更後初の部会では、今週金曜の茶話会に向けて、部室のお掃除をしてみました。
だいぶすっきり片付けられたはずです。
飾りつけも(局地的かつアヴァンギャルドに)して、新入生を迎える準備は万端です。
興味のある方はぜひに、20(金)13:00~または23(月)16:30~の茶話会にお越しください☆
一応、新歓小冊子に地図は載っています。
なかなかわかりにくい地図なので、たどり着くのは大変かもしれませんが……そんなときには遠慮なく、チラシにあるアドレスにメールしてみちゃってください。

皆さんのお越しを心からお待ちしております!

久方ぶりの


2007 . 04 . 11 00 : 25  部会報告
更新となってしまいました……。
遅くなって申し訳ない。
こちらの活動日記を書くことになりました、副部長という名の雑用係、桐野理紀と申します。

10日は前期初めの部会を行いました。
見学者様が2人も来てくださいましたよ。
チラシや小冊子配布といったアプローチが一切間に合っていなかったにもかかわらず。
小冊子等の製本作業中だったため、非常に見苦しいところを曝してしまいましたね……。
去年の記事にも同じようなことが書いてあるあたり、いろいろと反省せねばならないようです。

とりあえず慌しく作業した結果、なんとか新歓無料配布冊子は完成、配布開始しました。
ぜひ一度お手にとっていただければと思います。

興味が湧いた、という方はぜひ部室訪問してみちゃってください。
アポなしでは見学しにくいという方は、掲示板に貼ってあるチラシのメールアドレスに連絡を入れてみたり、茶話会に参加してみたりしてはいかがでしょう。
茶話会は20(金)13:00~と23(月)4限後16:30~を予定しています。
飲み物やお菓子をつまみながらおしゃべりしたり、ちょっとしたゲームを楽しんだり……部の雰囲気を知る良い機会ですので、奮ってご参加ください。