シェリーで販売開始しました


2008 . 01 . 23 15 : 14  お知らせ
大阪市立大学 生協シェリー2階書籍部に冬号「歌」をおかせてもらうことになりました。
価格は200円(税込み)です。今回初めて製本を印刷所に頼み、とても綺麗な仕上がりになってます。
いつもと比べて値段は上がりました。
しかし、装丁はさることながらそれに恥じないクオリティーの高さになっています。
また小説、詩、短歌、イラストレーション、絵本とバリエーションも豊富な内容になっています。
楽しんでいただけること請け合いなので、興味のある方はぜひお買い求めください。

いつもと違う創作を試してみます


2008 . 01 . 16 02 : 21  部会報告
はじめまして、新HP担当の野蔓日陰です。
1月15日の部会の内容を報告します。

今回はいつもと違う創作方法を模索しました。
今までも文紡では、部誌以外に部会でも創作してきましたが、大体の場合はジャンルについては個人の自由でした。結果としてよく書くジャンルと、あまり書かないジャンルが出てくる人もいます。

そこで、この度新しく考えた創作方法はジャンルを他人に指定されます。
「この人のファンタジーが読んでみたい」
「この人はSFが好きだけど、時代物を書かせたらどうなるんだろう?」
などといった好奇心から
「こいつがラブコメを書いたら絶対おもしろいことになる」
というイタズラ心まで、いろいろな動機で与えられたジャンルで各々が切磋琢磨します。

久しぶりの更新です。


2008 . 01 . 13 23 : 23  お知らせ
更新が滞っていたようですね。半年ぶりです。
新部長の暁と申します。よろしくお願いします。
12月27日の文紡会議で三回生は卒業され、新年を迎えてようやく引き継ぎも完了しました。これから先輩達から引き継いだ文紡精神をもとに私たちなりの文紡を作り上げていきたいと思います。
文紡を愛して止まないメンバーばかりなので部長としては安心しております。

今後この活動日記は随時部長、副部長2名、HP担当で書いていくので活発化する・・・はずです。時折のぞいてみてください。

現在冬号テーマ「歌」を製本中です。今回初めての試みだったのですが、印刷所に発注しました。いつもの手作業より綺麗な仕上がりになる予定です。
そしてなんと大学生協シェリーに置かせていただきます!
詳しい内容はまた決まり次第告知します。お楽しみに。

1月15日は14日が成人の日でお休みのため振替部会をします。見学者さんが来る予定なので文紡的お遊び(即興創作など)をするつもりですよ。文紡の雰囲気がわかると思うので興味のある方はぜひ。
それ以外にも、昼休みか放課後には誰かしら部室にいますので気軽にお訪ねください。または、このHPに載せてあるメールアドレスにご連絡くださいませ。
一回生の方!まだまだ入部大歓迎ですよ!