4/23 部会報告


2014 . 04 . 26 01 : 57  部会報告
こんばんは(小声) ハイジです。
部会報告いってみましょー


と思いますが、やはり大きな話題はなし!
そんなことより新歓です。
すでに入部してくれた子も数名おりまして、ハイジ、感激です!
まだ茶話会は行いますので、ぜひぜひご参加くださいませ〜 ついったを要チェックです!


超絶短いですが…これくらいしか書くことないですね…何書いても繰り返しになってしまう…
それではそれでは、くわへりさーな!

!いかわさ


2014 . 04 . 21 11 : 23  お知らせ
皆様どうもおはようございます、ハイジです!
今日のタイトル、たこわさの親戚じゃありませんよ!
そうです、右から読むとさわかい!茶話会のお知らせですよ〜₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾


あやつむは、これまで毎週水・金曜日に茶話会を行ってきましたが、今週はなんと!今日明日の月曜火曜も行います!つまり三連続茶話会というわけです!
今までの新歓であやつむのブースに来たことある君も、あやつむ民と全然話したことない君も、どうぞあやつむBOXにお越し下さいませ!お菓子とジュースを用意してあやつむ民がそわそわ待機しております( 'ω' 三 'ω' )ソワソワ
茶話会ではジャンル不問・よろずトークやスマブラなどのゲーム、そして、あやつむならではのプチ創作企画を行う予定です!

プチ創作企画とは?いくつかあるのですが、例として一つ「5W1Hゲーム」というのを紹介してみましょう。
5W1Hというのは、皆さん英語の授業で聞いたことがあるでしょうアレです。そうアレ。
When(いつ)
Where(どこで)
Who(誰が)
Why(なぜ=何のために)
How(どのようにして=何をして)
What(何=何が起こった)
このゲームは、5W1Hの6つをそれぞれ違う人に割り振り、各々担当する疑問詞に沿ってシチュエーションを一行考え、最後にそれを合体させて皆で爆笑するというゲームです!私の説明がヘタクソすぎておもしろさあんま伝わらないかもしれませんが、やるとおもしろいんですってば!ほんとですよ( 'ω' 三 'ω' )必死
これだけではおもしろさが伝わらない…ということで、先ほどついったにてゲリラ5W1Hゲームを行ったので、その結果を掲載しておきましょう。

世紀末に
日本で
部長が
世界平和のために
寝てる人の写真を撮ったら
★になった

…。
じわじわくる…wwww
今回はわりとつながってて感動しますねフフフ
とまあこんな感じで、お手軽な創作体験でございます!
今まで創作活動を行ったことがない人でも余裕で楽しめますので、ぜひ遊びにきて一緒に5W1Hゲームをやりましょう!


さあ、こんな感じのあやつむ茶話会、今日明日あさっての4限後よりあやつむBOXにて開催します!
あやつむBOXの場所は〜

どーん!ここですここー!
2号館というのは、皆さんが般教を受ける全学共通教育棟、通称8号館と食堂の間、8号館から見て直角方向に立っている校舎です!そこを通り抜けて、4号館との間の廊下を右に曲がると、左手に体育館が見えます!あやつむBOXのある建屋はその体育館の右側ですよ〜。その付近には文紡と大きく書かれた看板が立っているので、それが目印です!
というわけで皆さん!4限後、お待ちしております!( 'ω' 三 'ω' )
以上、ハイジでした〜

2014.4.9&16 部会報告


2014 . 04 . 19 00 : 04  部会報告
どうも…こんばんは…
申し訳ございません…不肖ハイジ、すっとぼけ発動で部会報告を2週分も溜めておりました…


というわけで書こうと思うのですが、特に大きな話題はなかったですね!ケロリ
なので、明日(もとい今日)のふたば祭の宣伝でもしておきましょうか。

木曜金曜に引き続き、ふたば祭3日目も、我ら文紡は屋台を出して参加します!
屋台では、もうすっかり文化祭の定番と化した「あやつむ海鮮チヂミ」を1枚100円で販売!明日を逃すと11月の銀杏祭まで食べれませんよ!
今回のお味は、おなじみポン酢と塩こしょうに加えて、新顔のしょース(醤油+ソース)と梅づくし(梅ドレッシング)!ちなみにハイジのおすすめは梅づくしです!書いてるとおなかすいてきました!想像力に訴えかけるメシテロ!
そして、もちろん、部誌の販売も行います!この前完成したばかりの最新号・2014年春号「宝石」をはじめとして、最新1年分の部誌を販売予定ですよ〜
また、この一週間1号館と8号館で配布しておりました2014年新歓号「ゲーム」も、明日の屋台がラストの配布の予定となっております!HPでの公開も明日には終了する予定ですので、皆様お早めのご入手をよろしくお願いいたします( 'ω' 三 'ω' )
さあこんな感じでやります我ら文紡!興味を持たれた新入生諸君はぜひ屋台にお越しくださいませ!新入生大大大募集中ですよ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾


…といった感じで、許してください(土下座)
遅刻してすいませんでした…
来週の部会報告こそは!きっちりとやりたいと!思います!
それではさわでぃーかー₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

2014年春号「宝石」


2014 . 04 . 04 01 : 16  お知らせ
本日二回目、と言おうとしたら日付変わってました。ふたたびハイジです。
というわけで最新号の宣伝ですよ〜〜〜〜〜〜〜


2014年春号「宝石」完成しました!



ひ、表紙すげえ…羽鳥遠子ちゃんの力作です。
テーマは「宝石」ということで、きらきらした珠玉の作品たちがぎっしり詰まっておりますよ。

さてそんな春号。お求めはあやつむBOXまたはHPの通販フォーム/ツイッターアカウントへのコンタクトで!
もちろんあやつむHPに詳細も載っておりますので、ぜひ一度ご覧ください!


それでは〜〜〜

2014.4.2 部会報告


2014 . 04 . 03 19 : 50  部会報告
おおおお久しぶりです!ハイジです。
しばらく部会がなかったのでごぶさたごぶさた。今週の部会報告いってみましょー。


今週はわりと議論白熱、長い長い部会でしたよ。
部の制度に関して真摯に話し合うことはやっぱり必要ですね。しみじみ。
あ、そういえば今度ふたば祭に向けてチヂミ試作会を行うことが決定しましたよ。楽しみですムフフ。

そして何と言っても今週の目玉はアレですアレ。
そう、完成しましたよフフフフ。
2014年春号「宝石」です!
またのちほど宣伝記事書かせていただきますね〜〜〜〜〜〜


それでは今週はここいらで。
次回の部会は9日の予定 で す が !
その前日!8日は新入生の健康診断日ですね!
す な わ ち ! 新歓です。ばっちしやりますよ。またビラ&新歓号配布&ブース設置の予定ですので、皆々様我ら文紡をどうぞよろしくお願いいたします〜〜〜〜〜
ではでは、ずぼーごむ!