2014年夏号「涙」


2014 . 08 . 28 20 : 35  お知らせ
どうもどうも。昨日ぶりです。ハイジです。
予告していた最新号の宣伝!です。


2014年夏号「涙」完成しました!




どんどーん!上下巻なので二連続。かなりテイストの違う表紙二つですねえ。なのに「涙」の文字の位置がシンクロしてるねと話題になりました。多分。

夏号と言えば、そうです、我ら文紡のニューフェイス、新入生諸君の登場号でもあります。
皆どんな作品を紡いでくれたのでしょうね。わくわく。てかてか。
気になるペンネームがあればHPの部員一覧もぜひチェック!してくださいね。できればついでに全員のも見てやってください。

さてさてそんな夏号。お求めはあやつむBOXまたはHPの通販フォーム/ツイッターアカウントへのコンタクトで!
いつものとおりあやつむHPに詳細も載っておりますので、ぜひ一度ご覧ください!
あ、今度の文フリにも持っていきますので!文フリに来られるご予定の皆様はどうぞよしなに。


それでは₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

2014.8.27 部会報告


2014 . 08 . 28 00 : 28  部会報告
どうも。二週間ぶりです。ハイジでございます。
先週のジュジュ先生による部会報告がおもしろすぎて、ただいまたった一回で跳ね上がったハードルの高さに戦々恐々としているところでございます。
まあそんなことはおいといて、早速本題にはいってまいりましょー



さて皆様。あと17日です。
何のカウントダウン? ふふふ、あれですよあれ。
そう、せーの、ぶんふりー!!!(皆様ご唱和ください)
というわけで今日も文フリに向けて細々とした決めごとをば。いやあ、おらわくわくしてきましたよ。
あ、ブースの場所はC-30です。どうぞよろしくおねがいいたします。


そしてもうひとつ。あと…何日ですかね、まあ2ヶ月ちょいですそんな感じです。
掛け合いは割愛。はい、文化祭のことです。(何も伝わらない)
我らが文紡、今年ももちろん!銀杏祭に出店しますよー!あ、ちなみに今年は11月の1日から4日だそうです。
さて気になる屋台のメニューですが。
今年は。

なんと。

なんと!

チヂミです!!!!

ああやめて!その冷ややかな目はおやめください!そんなこったろうなというささやきはバッチリ聞こえております!
はい、とまあお馴染みのあやつむチヂミが今年も銀杏祭に参戦(?)しますが、もちろん飽きさせはしませんよ!今年も定番のあの味やその味に加えて、新フレーバーを導入予定でございます!皆様、乞うご期待ですよ!



いやあ、宣伝になると、ついついゴリ押しになってしまいますね。てぺぺろ。
続いては返答会ハイライトです。

きたちゃん:親子百合はもはや百合ではなく別の植物なのでは説
なこちー:一人女子会
えるえる:五重の塔

こんな感じです。そうそうこんな感じ。
一人女子会とか超気になりますね。



そしてそして。
最後になりましたが、2014年夏号「涙」完成しました!
いえー!ぱふぱふ!
今日はもう夜も更けて参りましたので、こちらのお知らせ記事はまた明日改めてゆっくりと書こうと思います。



それでは!今週はここいらで。
高くなりすぎたハードルをくぐりながら、ばいなら~~~~~~

2014.8.20 部会報告


2014 . 08 . 21 00 : 14  部会報告
どうも御無沙汰してます。ジュジュです。
知らない人はなんか半年くらいさかのぼってくれたら私が部会報告かいてたりしますが
大した記事でもないので素直にはじめましてしましょう。
新web担当が書くかもと先週ありましたが、新web担当もまた欠席だったためその正体はまた謎に引っ張られます。

さて、今日は午前から夏号の印刷をしておりました。
印刷にはトラブルがつきものであり本日もそれなりに色々ありました。

秋号初稿締め切り日に頑張って朝から集まるあやつむ。
クーラーのない部屋でプリンターと戦うあやつむ。
Brotherさんは普段ちょいちょいイラチになるのですが今日はご機嫌なようでした。
しかし名前に反して利口じゃないRICOHさんはなぜかPCに認識すらされないやんちゃぶりを発揮するのでした。
間に昼食や部会などはさみつつ、すこぶる調子のいいBrotherさん、上巻をほぼ印刷し終わります。
ここでようやく我々とRICOHの和解がなされるのです。
BrotherとRICOHのコンビによる下巻印刷が始まります。結局RICOHさんはそんなに動かされていなかった気もしますが。
印刷をしている中、上巻綴じが始まります。
ここでの主役ともいえるホッチキスさんの不調などにより、上巻綴じは思わぬ難航をみせ、
20冊ほどの部員用冊子を犠牲にしながらなんとか完成を見せたのでした。
下巻は用紙切れにより途中までの印刷となり、この戦いは来週も続いていくのであります。


部会報告なのに部会をさらっとあしらう、この。
部会では先週決めた表紙カラー化にともない裏表紙、背表紙の担当を決めたり、1回生の担当役職が発表されたりしました。
原稿提出におけるルール等の再確認も行いました。皆さん守っていきましょう。

さて、来週からは秋号返答会が順次行われていきます!
夏休みだったりなんだったりで勝手が違うところもたしょうありますが、しっかり用意してきましょう。
また、上でも書いたとおり夏号印刷が絶賛継続中なので、また来週ぐらいには完成したものをお披露目できるかなと。

それではこの辺で。
ではではっ

2014.8.13 部会報告


2014 . 08 . 13 23 : 29  部会報告
お久しぶりです!相も変わらずハイジです。
さて、本日はおよそ一か月ぶりの部会がとりおこなわれました。というわけで部会報告も一か月ぶり。
早速いってみましょー!


ところでお盆ですね。
そう、お盆のあやつむと言えばあれです。
あやつむ大会議・夏の陣
というわけで、今回は教室を借りて、いつもより大きな部屋で部会です。別にそのために借りたのではなく、クーラーのためなんですけどね。

まずは来たる2014年秋号「熱」について。
去年の秋号「自由」は、10周年記念号として表紙裏表紙カラー・カラー口絵・一人当たりの持ちページ増量などがありましたが、じゃあ今年はどうしようということで。
予算と話し合い、表紙裏表紙カラーは今回も採用することに決定いたしました!ぱふぱふ!
さあ皆さん。秋号初稿の締切は来週20日です。進捗どうでしょう。ふふふ。

次は役職について。
三回生は、そろそろ引退が見えてきましたね。さびしい。
それに伴い、役職も引き継がねばなりません。
誰がどの役職につくのか、徐々に決めていきましょうということで。
一回生諸君も、臆することなく、サークル運営に積極的に参加していきましょー!

その他は、部室の大掃除や備品買い出しなど。いつものあやつむです。
いやはやしかし、私情になってしまいますが、もうすぐ引退というのも悲しいものですねえ。このいつものあやつむもとももうすぐお別れかと思うと。ぐぬぬ。
とまあ、それ置いといて。


来週は夏号の印刷です!皆がんばって!
あ、来週はハイジ私用により欠席なので、誰か部会報告お願いします。(突然の業務連絡)
そうですねえ、今日新web担当も決定したことですし、彼にお願いしましょう。ふふふ。(謎に引っ張る)
というわけで来週は頼みました。(私信)
それではこのへんで。ばいなら〜〜〜