2014.10.22 部会報告


2014 . 10 . 23 13 : 45  部会報告
どうもどうも、ハイジでございます。って打とうとしたらひじになってしまったのは内緒です。
さあ今週の部会報告、はりきってまいりましょー!


という滑り出しでスタートしたものの、今週もほとんど何も話してません。ははは。

メインは、やはり目前に迫った銀杏祭の準備準備!でした。
まだまだ先だと思ってた銀杏祭も、もうあと9日で開催なんですねー。時の流れ、本当に早い。
昨日は仮装班が当日の衣装の試着などを行ってましたね。
その様子の写真は!

なんと!

ありません〜〜〜〜ごめんなさい〜〜〜〜〜そしてこのパターン最近使いすぎて申し訳ないです〜〜〜〜〜

というわけで、ぜひ当日見に来てください!確か1日だったと思います。

あとは、装飾班が看板やメニュー表を作ったりしておりました。
メニューもまだ内緒です。もう少しだけお待ちください〜〜〜〜何週間引っ張るのか〜〜〜〜


とまあ、今週はこんな感じでした。
来週はついに銀杏祭前最後の部会!なので来週の部会報告はもりもり書くことがある……はず…………!
それではここいらで。ばいなら〜〜〜

2014.10.15 部会報告


2014 . 10 . 16 23 : 38  部会報告
毎度毎度のハイジです。こんばんは。どうもどうも。
一日遅れの部会報告、参りましょう



言いたいところなんですが〜

昨日はほとんど何もしてないんですね〜

話し合うこともなく。つつがなく。

実は一日遅れなのもどう書いたものか悩んだからなんですよ。というのは嘘なんですけども。ごめんなさい。

はい。無駄に改行してます。資源の無駄遣い。
あ、でも、銀杏祭の準備はちゃんと進めましたよ!
私ハイジ、今年は調理班に属してまして、昨日は散々のばしにのばしている(※今月1日の部会報告を参照くださいまし)第三の味についての詳細なる打ち合わせに参加しておりました。
結局のばしにのばしているこの存在。
えー、いつ発表するのか結局決め忘れているため、今週もひとまずそのベールには手をかけないでおきます。
しかしですね、このハイジ、すでにヒントを置いております!ふっふっふ!小細工とスベり芸はお任せください!
さあ皆様、ここまでの文章の中で一体何がヒントなのか!ぜひ!考えて!みて!ください!無駄にびっくりマークが多いのは他に書くことがないからです!文章をのばすためです!のびーん。


というわけでこんな感じでよろしゅうござんすか!答えは聞いておりませぬが!
さあ来週は何かお話しすることがあると信じて!今週は!ばいなら〜〜〜〜〜〜

2014.10.8 部会報告


2014 . 10 . 09 16 : 45  部会報告
どうもどうも、ハイジでございます。
早速今週の部会報告行ってみましょう〜〜〜〜〜



まずは、来たる冬号のテーマが決定!いたしました。

ドコドコ

ドコドン

ドン!

」です!!!

ワーパチパチ(あふれ出るCHABAN感)

はい、というわけで「手」です。大事なことなので2回言いました。
どんな作品たちが肩を並べるのか、乞うご期待ですよ。


…………今週の部会で決めたことなんてこんなもんなんですけどね!!!はい!!!


あ、でも部会後、銀杏祭の準備は進めましたよ〜〜〜〜。
ぼちぼち迫ってきてますねえ、銀杏祭。
10月の初めでこんなに寒いなんて、祭のころにはどれだけ気温が下がっているのやら…。
でも!そんなときこそ!ほかほかのあやつむチヂミがいつも以上においしくなるというものです!
皆さんぜひ、あえて寒くなることを期待しつつ、あやつむチヂミを待っててくださいね!


あと活動とは全然関係ないですが、昨晩は見事な皆既月食でしたね。
我々あやつむ民、そのころはちょうど銀杏祭の準備打ち合わせに熱を入れていたのですが、誰かが不意に

「月食だ!」

と叫びました。
それが悪夢の始まりでした。

血に飢えた獣のごとく一斉にBOXを飛び出すあやつむ民!闇夜に放たれるあやつむ民!
「うおお!!!!」「すげええええ!!!」うるさいぞあやつむ民!!!!
とりあえず写真を撮るあやつむ民!ちなみにハイジはうまく撮れませんでした!!
そしてしまいには欠けた月に向かって土下座するあやつむ民(一部!あくまで一部ですよ!ここ大事)!
なんかよくわからないけどとりあえず騒ぐあやつむ民!!!お前ら銀杏祭の準備はどうした!!!!

とまあこんな感じでまさに無法地帯、アナーキズムを体現しておりました。近隣BOXの他サークルさん、夜分遅くすいませんでした。怪しい名前で怪しい動きを巻き起こしておりましたが文化的創作団体文紡はあくまで健全な創作サークルでございます。
(〜昨日の名言〜 我らが副部長「そうでなくても文化的創作団体なんて怪しい名前してんねんからやめなさい!」)



はい。今週はいろいろと壊れかけのテンションでお送りしました。
ちょっと素面に戻りつつ、それでは皆さん、ばいなら。

2014.10.1 部会報告


2014 . 10 . 02 23 : 05  部会報告
どうも!!毎度毎度のハイジです。
さあ今期は何と開始一発目から部会です!というわけで抜けない夏休み気分のまま部会報告いってみましょー!(?)一日遅れなのも夏休み気分のせいにしといてください



まずは、先日の文フリ大阪の結果報告・反省会。
いろいろ意見ありましたが、まあ一言でまとめるならば、文フリやっぱ楽しい!また参加したいね!ですね。はいストレート。
いやしかし、本当に参加するだけでも意義があるものだなあと感じました。たくさんの方々の作品を見るだけで自らの創作意欲も湧いてきますし、それ以外にもいろいろな刺激をもらいますし!
いやはや、今から次回の文フリが楽しみであります。


イベント繋がりで、お次は来たる銀杏祭の打ち合わせ!
もはや定番のあやつむチヂミ。不動の人気、もはや殿堂入りのポン酢味・塩こしょう味に加え、近年では部内試作会で人気を集めたお味も採用しております。
そう、その第三の味が!

なんと!

決定しました〜〜〜〜ドンドンパフパフ

だけどまだ

秘密です!!!

ふふふ。無駄に伸ばしますよ。ただもう発表していいのかわからないだけとも言う。
まあ、本日のところは、近日発表予定!ということで一つ。
また部員全員の役割分担も決定し、本番一か月を切ったというところで、あやつむも本格始動です。
皆様、来月頭の銀杏祭はぜひあやつむチヂミ&部誌をゲットしてくださいまし!


そして最後にもう一つ!
人権週間号のテーマが決定しました!!
ずばり!(?) 「世界地図」です!

と一言で言っても脳内はてなマークの方が多数と思いますので簡単にご説明をば。
今回の人権週間号は、各々小テーマとして好きな国・地域を選択し、それに沿った作品を創作し、最後に人権週間号としてまとめることであやつむだけの世界地図をつくろう!!! 的な的な、感じでございます。多分。
ちなみにこの国、現在ある国だけではなく、過去にあった国でもOKというルール。誰かぜひフランク王国とかで書いてほしいものですね!(投げっぱなしジャーマン)

まだ今年の人権週間の日取りは聞いていないのですが、おそらく例年どおり12月頃になるのではないかと思われます。
皆様、完成の際にはぜひこの人権週間号をお手に取ってくださいませませ!



それでは、今週はここいらで!
ばいなら〜〜〜〜〜〜_(┐「ε:)_