2015.01.21 部会報告


2015 . 01 . 22 16 : 04  部会報告
こんにちは、一日遅れのブログです。
今回は一回生がブログデビューです!クレアと申します。ブログなんて触ったこともないので下っ端クレアの心は折れそうです(/・ω・)/


はい、ではそんなことは置いといて部会報告まいります。

まず新歓について。

新歓長は我らが一回生シエルがつとめてくれます。一回生唯一の男子部員……!手腕に期待ですね。
実働部隊はシエル・やたの二名がメインです。来月から本格的に計画立てていきますよ!まずは3/14の前期手続日に向けて。去年の反省も踏まえつつ、たくさん入部してもらえるよう一回生一同頑張ります!( *´艸`)


続いて春号についてです。

初稿・返答会もろもろスケジュール出ました!相も変らぬ詰め込みスケジュールの嵐です。3/18返答会終了→3/22改稿締切。さあ我等の運命やいかに。


続いて春合宿について!!これメインですね。(笑)

まず日程が決まりました。2/28~3/1の一泊二日(予定)です。
なお行先は名古屋ということで固まりそうですね。えるえるさん・ペーターさんが計画担当してくださるそうです。楽しみですね!


今回はこんなところです。来週はさて誰になるのでしょうか。楽しみにしていただければ幸いです。
それでは、また作品でお目にかかりましょう。クレアでした♪

2015. 1.14 部会報告


2015 . 01 . 15 00 : 57  部会報告
皆様こんばんは!
新年一発目の部会報告を担当することになりました、ペーターです。
かれこれ二十年以上生きて来てますが、ブログを書くなんてこれが初めてで、若干ブルりながらのお届けとなります。


さて今日の部会ですが、2015新歓号と春号のテーマが決まりました!

まず、新歓号のテーマは『刺激』!!
痺れるぅ~!
そうそう、
刺激と言えば、昔「シゲキックス」という名のグミがありました(今も売ってるのかな?)。僕がまだ可愛げのある小学五年生だったある日、近所の駄菓子屋でそれのソーダ味を買ったことがあったんですが、一粒口に入れた瞬間、あまりの刺激に吹き出してしまい、当時絶賛片思い中だった女の子の顔に命中してしまいまして。
いやぁ、あれは刺激的な事件でした。漫画みたいに女の子にビンタ+グーパンされる日が来るなんて思いもしませんでしたよ。親父にもぶたれたことないのに! オカンにはしょっちゅうぶたれてましたけど。


さて、僕の悲しい過去はほうっておいて、春号のテーマの発表にいきましょう。
2015季刊号、最初のテーマはこちら!

『血』

フォースに乱れを感じる……。
新年早々ビックラこきましたわ。まさか幾度の投票を経て、これが残るとは。
文紡に着々と暗黒面の影が忍び寄ってきていますね。
まぁ、『桜』だとか、いかにも春って感じのありきたり路線なんて今更面白くないですし、ここは斬新なテーマで攻めていこうという感じです。おそらく。



以上で、今週の部会報告は終了です。
あ、最後になりましたが、我ら文紡民の全員が苦楽を共にしたであろうチャリが冬休み中に消え失せてしまいました。なぜか鍵だけを残して。見かけた方は文紡BOXまで一報を。謝礼は部長に要求してください僕は知りません。
それでは来週の部会報告をお楽しみに。
ペーターでした。