2015.3.25 部会報告


2015 . 03 . 25 22 : 10  部会報告
どうもはじめまして!!ブログ更新初めてなのではじめましてな挨拶をする新三回生のこなみです!!役職なしの平部員であります。

今日は副部長から「ういろう食べて?(´・ω・`)」と真っ白なういろうを差し出され、「お、おぅ」と言いつつも皆で美味しくいただきました! 
どうやら文紡の合宿の時にお土産として買ったらしいのですが、持って帰っても食べてくれる人がいなかったそうです。つまり文紡の合宿でのお土産を文紡のメンバーで消費したってことですね!(私も人のこと言えない立場だぜ)


新歓ですが、残すところ

3/27 後期手続き日
4/8 健康診断日

にブースが開かれますので、よろしければお立ち寄りくださいませ。


さてさて、スギやヒノキの花粉症の皆様は目がかゆくて鼻がでるあの季節、そう、春がやってきました!
花ほころぶ季節とか言わないあたり、今日ブログ担当の花粉症辛ぇえええ!!という思いが詰まってますね!!他にも、この時季は虫がでてくるじゃないかぁああ……という言葉もよくこぼします。
というわけで、花見なるものが企画されるようですよ?
日程はまだ未定ですが、花見に参加したい文紡メンバーのスケジュール次第で決定します!

ううん。こんなものでしょうか?
ではではまた来週(の担当の人にタッチする!!)

2015.3.18部会報告


2015 . 03 . 19 00 : 14  部会報告
こんばんは。ブログ更新は一回生以来になります新三回生のさららです!今年度は会計を担当致します。

新学期が始まるとすぐに新入生歓迎のお祭りである双葉祭がありますね。文紡では例年通りチヂミを焼きます。
味には自信あり!ということで皆様どうぞご来店くださいませ。詳細は今後の部会報告にもどんどん載せられていきますので要チェックです。

さて、本日の文紡でも返答会が行われておりました。
いやあ、近年稀に見る波乱の返答会となりましたね……原因の四分の一は私です。すみません。
ではでは、ダイジェストでお送りしますよ。

【二回生キタ返答会】
キタ「アリス調グロ」
もみじ「店内放送でドナドナ流しましょう!」
>>煽りペーター<<

【二回生さらら返答会】
さらら「捺はマゾです」
一同「ああ~(納得)」

【二回生圭ちゃん返答会】
キタ「誤字の位置セクハラやで」
圭「すまんかった」
マスターは延々と惚気を聞かされていたわけではなかった。

【二回生キング返答会】
さらら「主人公の心情めっちゃ理解できる……トラウマ抉られる……」
キング「わかるやつにはわかる」
後日談が増えるよ!やったね!


こんな感じでした。正直本日の四作品はどれもくせもの揃いといった感じで……いやはや……。
議論が白熱しましたね。この結果が少しでも良い作品となって皆様の元に届きますように!
気になる中身は春号でご確認くださいませ!

それではまた会う日まで、本日の部会報告はさららがお送りいたしました!

2015.3.14 前期手続き日!


2015 . 03 . 14 22 : 11  お知らせ
 こんばんは。お久しぶりのブログ更新となるキタでございます。部会報告を持ち回り制にしたことで今年のWeb担当は働かねえやつだとか思われてそうなので、そろそろちゃーんとお仕事いたしますよ。うふふ。

 さて、今日は市大の前期合格者入学手続き日でしたね。長い受験を乗り越え、市大に合格された新入生の皆様、本当におめでとうございます! いやぁ私も二年前のこの日、市大の門をくぐり新歓のビラ配りの花道でもみくちゃにされたのをつい昨日のことのように思い出しております。あの勢い、正直怖いですよね(小声) そんな中に混じって我らあやつむ民もブースを出して新入生をお迎えし、ビラや新歓号を配らせていただきました!

biratosinkangou.jpg

 じゃじゃ~~~~ん。ピンクのほうがビラ、黄色のほうが新歓号「刺激」でございます(∩´∀`)∩ 可愛いながらもファンキーなこちら、次期2回生の夕針めろん氏がどちらも頑張ってくれました! 表紙の色に合わせて黄色い文字にしてみましたが見にくいですねコレ。「刺激」です、「刺激」。
 大学生活はやはり、高校までと違って圧倒的に自由度が高いものです。新しいことに挑戦してみたり、ひたすら好きなことを突き詰めてみたり、色んな人と交流してみたり。きっと期待と不安に胸躍らせていることと思います。そんな、新たな世界に飛び込む新入生の皆さんに向けて、たくさんの魅力的な「刺激」を詰め込んだ一冊に仕上げてみました。
 後期手続き日や健康診断日でもブースを出しているので、ぜひ気軽に立ち寄ってみてくださいね! 新歓号は授業開始後にも1号館や8号館で無料配布させていただきます(/・ω・)/
 廊下にはポスターの方も貼らせていただいておりますよ。次期3回生、羽鳥遠子ちゃん力作のポスターがこちら。

CABTHL0UsAAVYR_.jpg

 いやーほんわかしてますねえ癒されますねえ(*´ω`*) 手続きの順番待ちの間、目にされた方もいらっしゃるのでは? ポスター、ビラにある通り、新歓期は水・金の4限後茶話会があるのですよ!!! 広々したあやつむBOXでお茶とお菓子を振る舞いつつ、ゲームや簡単な創作ゲームで盛り上がりましょう! あやつむ民一同、新入生の皆様のお越しを心よりお待ちしております('ω')
 
 それでは今日はこの辺で。次期3回生のぽんこつWeb担、キタでしたー。


2015 春合宿 in 名古屋


2015 . 03 . 11 23 : 36  イベントレポ

はじめまして! 既視感のある人はこんにちは! 1回生のもみじです(^-^)v
さてさて我らあやつむ民、2/28から3/1に春合宿を行いました! 名古屋です! 名古屋。
わーーーーーい!!!!
1426085204830_20150312001607f65.jpg

合宿一日目
まずは、なばなの里
なばなと言えばイルミネーション!  という方もいらっしゃるでしょう、しかし、それと同じくらい素晴らしい花園が、なばなにはあるのです。
1426085198337.jpg

美しい……ベゴニアという名の花なんだそうです!
一面ベゴニアだらけ、しかも室内なので虫はいません!!!!!! もう快適すぎてテント張りたい。

なばな夜の部~
キレー!!! って言いながらロケットダッシュしました。こんなとこにもLEDが仕込まれてた!!! うはー!!!  って感じ。
それでは、ブレながらも一生懸命写真におさめた輝きをご覧ください。
1426085200939.jpg

もみじ、なばなの里から大学通いたい。



合宿二日目
ニチアサとともに起床。おはようございます。
準備万端、お次は名古屋港水族館へレッツゴー!
途中めっちゃ雨降りました。

それでは名古屋港水族館の可愛いお友達をほんの一部ご紹介。
1426085206189.jpg

イルカさん、入ってすぐ出会う最初のお友達。あざと可愛いね。

1426085203487.jpg

謎の磯。めっちゃ落ち着く。進捗捗りそう。

1426085196896.jpg

グソクたそ^~

1426085202177.jpg

そしてもみじイチオシ、ベルーガちゃん!
もちもち感がSo cute!!!!
速攻ぬいぐるみ買いました。
――*――**―*―――*―
合宿中、いろんな同級生、先輩方の一面が見ることができましたー! ぐふふ。また一段と距離が縮まりましたねー!
あ、そうだ、お昼御飯に味噌カツ丼をいただいたんですよね。お腹空きすぎて写真撮るの忘れてた。


以上で春合宿レポート終わりです。楽しかったーまたみんなでどこか行きたいなぁー。
1426085193295.jpg

もみじ

2015.3.11部会報告


2015 . 03 . 11 22 : 56  部会報告
こんばんわー(´∀`*)
今回のブログ、担当させていただくのは職なし二回生の圭ちゃんです。いやーブログ書くのなんて初めてですぞ、ドキドキ。よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

キング「やったーハーレムだぜ!」
女性陣「ああん?(#^ω^)ピキピキ」
キング「」

さて、部長はしょっぱなからこんな感じでした。はい、どうでもいいですねー。
そんなことより、今週の土曜日からついに新歓です。
ビラとポスターも無事完成o(・`∀´・)
新入生を迎えるための準備をしました(´∀`*)

そして春号返答会。
今回も(雑な)ダイジェストでお送りいたします。

[二回生はる返答会]
もみじ「あ、いろはすって、い、点、ろ、点、は、点、す、なので大丈夫ですよ!」
ピノ「お前もう黙れ」
そういうことじゃないんだよもみじ。
そして試される彼氏力

[一回生ベル返答会]
ベル は コピペ を 覚えた !!
結果……レジュメすごい量になってますよベルちゃん!
キタ「神様が人肉でベーコン作ってるとこ想像したくねぇ…」

だいたいこんな感じでございました!
はてさて、どんな作品なのやら……真相は春号で!

次回の部会は3月18日!来週の担当は誰になるのでしょう?お楽しみに!
またブログを書く機会があればお会いしましょう!圭ちゃんでした♪