2015. 7.22 部会報告


2015 . 07 . 23 00 : 33  部会報告
ついに今週末から我が大学もテストが始まります。
単位が危ないペーターです。
今週も張り切って部会報告行きましょう!


まずは、恒例の秋号返答会日程決め。
今年は一昨年と同じく、合宿中にも返答会やります。


少し早いですが、銀杏祭の話も挙がりました。
屋台はいつもの通り、チヂミになるでしょう。
今年こそ、チヂミの味に「ショース」復活を…!
まぁ僕以外の部員から総スカン喰らってるので、叶わぬ夢だとは思いますが。
このブログを見た皆様、ぜひ銀杏祭では文紡の屋台へお立ち寄りください。そしてチヂミの味を選ぶ時には「ショースないの?」と、残念そうな顔をお願いします。
皆様のその心遣いが、ショース復権への大きな一歩となるのです。
「梅づくし」なんて訳の分からない味は駆逐してやりましょう。


お盆休みに行われる、部会のスペシャル版「夏の大会議」では、何やら文紡の未来(?)を左右する重要な議題が話し合われる模様。
巷では「裏レスリング部」という不穏な噂が囁かれる我が部ですが、遂にそのパンツ……じゃなかった、ベールを脱ぐのか?
期待不安の未来が今動き出します。

ということで、今週はここまで。
また来週~!

部会報告 7/15


2015 . 07 . 17 14 : 16  部会報告
キングのデュエルはエンターテインメントでなければならない!
                                                                ―――byジャック・アトラス

アークファイブでもついに出てきましたね! ジャック。
全然関係ありませんね! どうも、お久しぶりです。KINGです。

今週の部会はあやつむボックスの備品を新しくするための話し合いをしました。
大会議に向けての準備、銀杏祭も少しずつ動き始めたようで…?

また、夏号の返答会も引き続き行いました。
ということで以下返答会ダイジェストです。

くいなの返答会】
・あれ、ヒロインが濃すぎて気付かなかったけど主人公、実は結構…?

・ヒロイン、身長高くて主人公の顔面に肘鉄が突き刺さる

・野ざらしダンボール回避のために家をリフォームします!劇的ビフォ(ry

・ハンカチって風で飛ぶの? あと吸水して沈むの?

くれあの返答会】
・受験生って、難しいよね…

・男を女にチェンジだ!

・隠し切れない方言

・ついでに学部もチェンジだ!

・それって宗派による違いやーん

・そして可哀想な主人公(作者からの扱い的な意味で)

そんな感じで、なかなか濃い作品が上がってきております。夏号の完成まで、いま暫く、お待ちください。

ということで今週は以上です。ではではー!


2015.7.8 部会報告


2015 . 07 . 09 00 : 00  部会報告
前々々回のキタぱいせん担当時に文化週間号表紙の紹介で3回生と言われ、前回のシエルぱいせん担当時の返答会紹介で2回生といわれ、しかし実は1回生なのかもしれないこなみです。ひゅ~~ドコドコドコドコッ!!ンナアホォオォナァアアイエーーィ( ☞´◔‿ゝ◔`)☞
前々々回で癒し系と言われながら、前回では「男のこのおっぱい」が強調される返答会だったという紹介、……ンアァアァァァナンデモナイデス


まずは部会報告
秋号のテーマは

視線

に決まったと先週のお知らせで言っておりましたが、今週は秋号の編集さんなどといった担当を決めました!!!!!!
いえーい!!!!!!!!!!!!
担当さんも1回生の方が徐々にやり始めるようになっているのです……!!分からないところは経験のある上回生に聞くなどして、聞くついでにキャッキャウフフと仲を深めるとよいのです……!!うふふぐへへ
私は大人しく奇声をあげながら熱い視線を送ってその辺をごろごろ転がってますね!!




ひょ~!!
今回もやってきました返答会だいじぇすとー!!
を、投下だぁぁぁぁああヒェーーーィヒルォヲゥ゙ルルゥゥルル

○ベルちゃん
一部の方々「鵺って伝承的にはあれとあれとあれと(なんか鵺を構成してる動物あげてらした)」
ベルたそ「よくわからない生物の総称だから大丈夫」
わし「ほうほう(すまし顔)(内心:わ、わけわかんねぇええええええええ!?(動揺))」
※平和な地獄

○カイザー殿
だいたい皆「16人全員分の花火と昼食を1人で買ってくる委員長強ぇええええええええ!!」
?「委員長は優しくて強い」
ピノたそ「委員長はゴリラ」
※委員長はこの作品のメインキャラではありません
※1人で買ってくる描写ではなくなる模様(残念な気がしないでもない)

○おかりん殿
シエルぱいせん「ウォシュレットの殲滅……ウォシュレットの殲滅?(疑問を覚える)」
?「バァアアアミィィィイイイイイイイ!!!!!!!」
わし「バァアアアミィィィイイイイイイイ!!!!!!!(バーミは受け(確信))」
※名前が見どころです♪(♪を使う不信感)
※BでLな要素はありません。わしが勝手に妄想しただけです。しかし妄想させるだけの素地はあったと思うのだ……!!(こじつけ)

こんな感じ!!
特に、おかりん殿に腐った感想を送りつけたら特別コーナーで晒されちまったぜyeah!!
「みかんの中に腐ったみかんを入れたら皆腐ってしまう的なアレ」と言われました。
わしも腐らせるつもりはなかったが気づいたらそうなっていたんだぜ!!


ではでは今週は以上でありますー!!


2015.7.1 部会報告


2015 . 07 . 02 20 : 48  部会報告
 やや。こんばんは。シエルだよ。そうシエル。それそれ。
 今年も、六月さんとバイバイしちゃった。彼は最後の力を振り絞って「文化週間」を開催して……去っていったわ。何も言わずに。悲しい。とても。
 でもいいの。七月さんと出会えたから。一年ぶりに。もう六月さんなんて知らない。これからは七月さんと生きていくわ。うふふ。
 

 はいさい 部会報告やで(/・ω・)/
 今週もいろいろと話し合いましたけど。えーと。重要なのはあれ。あれ。
 あーそうそう

 秋号。秋号のね、テーマが決まったのよ。ほんとに。すごい。
 数多の秋号テーマ候補たちの熾烈な争いを制し、見事、今回秋号テーマに選ばれたのは



視線


でございます。
 視線とは、思った以上に人の感情を如実に伝えるもの。
 人が他者に向けて送る「視線」にはいったいどのような感情が込められているのか。それを察し、応えることは決して簡単な事ではないでしょう。しかし、えーとあーダメだなんかそれっぽい文章書こうと思ったけど無理だ私はイラスト担当なんだ文字なんて書けねぇよあーきっつまぁとにかく秋号のテーマは「視線」です。お楽しみに。




 そして今週もあったよ。
 夏号作成にむけた、掲載予定作品の「返答会」

 では、今週の返答会の様子の一部を、簡単に。


[一回生みすず 返答会]
 「フェンスが低いね」
 「せやね」
 「高くしたいね」
 「せやね」
 「フェンスじゃなくてバックネットにしよか」
 「あかん」
 「高尺フェンスにしよか」
 「あかん」
 「スーパーセキュリティフェンスにしよか」
 「あかん」
 「天をつらぬくスーパーセキュリティフェンスが聳え立っとるわ」
 「そりゃたまげた」

[一回生しぐれ 返答会]
 六法全書(護身用)を二冊持ってる女の子。しかし、二冊の六法全書のうち、実は片方は広辞苑だったのだ。びっくり。

[一回生いばら 返答会]
 思わず欄干に飛びついた主人公の慣性モーメントがすごいことになる。
 電車のなかでも原稿は書ける。そう、iPhoneならね。

[二回生こなみ 返答会]
 おっぱいと雲とおっぱいと水しぶきとおっぱいとシャボン玉とおっぱいな男のこがイエーーイ



 こんなかんじかな?
 先週も思ったけど、一回生返答会うまいねー。安心だーじゃあねー