部会報告 9/30


2015 . 09 . 30 15 : 09  部会報告
こんにちは、初めて担当します、一回生の燐です。よろしくお願いします。
残念ながら本日9/30は夏休み最後の日です。講義が朝からある人は頑張ってください。自分も明日は6:30起きなので今日は早寝します。
 
 さて、本日の部会では構内用のカラーの販促のポスターを作ることに決まりました。やっぱりカラーの方が目立ちますからね。
今日は文学部のガイダンスがあったせいか、人が少なかったです。自分は賑やかな方がすきですよ。
今週の報告は以上です。それでは失礼致します。
スポンサーサイト

2015.9.23 部会報告


2015 . 09 . 23 23 : 00  部会報告
おはこんばんにちは。今回の担当は一回生のリオです。よろしくお願いします。
ついに夏休みが終わろうとしています。後期の履修登録も始まりました。あと少しの夏休みを有意義に使って、生活リズムを戻したり、部屋の掃除などをしていいスタートを切れるようにしたいですね。僕は……体重を手に入れるためにラーメンを食べに行こうかな……(゚∀゚)

さて、今日の部会のメインイベントは……チヂミ試食会でした!!
このチヂミは銀杏祭とよばれる大阪市立大学の学校祭で、文紡が模擬店をだして販売します。銀杏祭は10月の終わりから11月の頭にかけて開催されます。今日は一回生が主に調理の練習をし、その後皆で試食会をして、さらに当日売り出す味のレパートリーの投票などをしました。「空飛ぶ玉ねぎドレッシング」という思わぬダークホースの出現が思わぬ波乱を巻き起こしたりしていました。とてもおいしかったのですが、彼はどうやら飛んではいなかったようです。
なにはともあれ、文紡のチヂミ、とてもおいしいです!!味のレパートリーも沢山あるので、きっとお好みの味がみつかるのではないでしょうか。
銀杏祭に来られた方は、ぜひチヂミを食べに来てください!

今回の報告は以上です。それでは次の機会に。

文学フリマに行ってきました! 9/20


2015 . 09 . 22 12 : 16  イベントレポ
おはようございます!ピノです!

いやはや皆様、お久しぶりです。当方見知らぬ土地で連日車の免許所得に励んでおりました。
そして帰宅してすぐ!文学フリマに行ってまいりましたよ!!!!ヾ(o´∀`o)ノ



いやー、楽しみだな!面白そうな本あるかな!なんてわくわくしながら堺市産業振興センターに向かったはずが



気付けば某ジャンプ漫画のオンリーイベントの会場に来ていました。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
な、何を言ってるのか分からねーと思うが俺も何をされたのか分からなかった・・・・・・

部長から冷たい目線はもらうし圭ちゃんにも笑われるし、片鱗とか言うレベルじゃなく恐ろしかった・・・・・・
いや、本当、乗り換えまでしてインテックス大阪にいました。びびった。疲れてたのかな。



ともあれ、われらが文紡も文フリに出品しました!

手にとって下さった皆様方、無料配布本を受け取ってくださった皆様方、本当にありがとうございました!
今回の文フリで、持っていった分の2015年夏号はなんと完売!!!!!!
さらにこのイベントのため作成した文フリ号も、取り置き分を除けばほぼ完売といった状態です。

すごい。皆様ありがとうございました!

今までの部誌や、もちろん夏号も、通販や学園祭で販売しますので是非、読んでみてくださいヽ( ´_`)丿
100円なので。

私も文フリで買いあさってきた本たちを読みますよ。
それでは皆様、しつれいします。

2015.9.16 部会報告


2015 . 09 . 17 00 : 01  部会報告
今日の担当は1回生のルイです。
気がつけば9月も半ば、長かった夏休みも残り2週間です。そろそろ生活パターンを整えていかないと、朝起きれなくて1限に遅刻、なんてことになりかねないですね……。


さて、今日の部会では一般予算の件や冬の大会議の日程の決定などありましたが、特に大事なことが2つ。


1つは前の記事でも述べられていますが、今週の日曜日は文紡も参加する文学フリマです。新刊だけでなく、過去の部誌も持っていきますので時間がある方はぜひご参加ください。


もう1つ、人権週刊号および冬号のテーマ募集が始まりました。果たしてどんなテーマになるのでしょうか、今から楽しみですね。


今週の報告は以上です。それではまた。


今年も文学フリマ大阪参加しますよ!!


2015 . 09 . 16 15 : 37  お知らせ
シエルですこんにちは!こんばんは!シエルです!


そうです!!
タイトルで全て言っちゃってますけどね~ そういうことです!

2015年9月20日、日曜日!堺市産業振興センター イベントホールにて開催される第三回文学フリマ大阪に、文化的創作団体「文紡」、参戦です!わーーい!!!

先に言っちゃいます、文紡のスペースはC-38ですよ!わーーーい!!!


さてさて、ではでは。新刊頒布物をご紹介させていただきますよ~



第三回文学フリマ大阪特別号「沫紡 ~Our Tsumugi~」 A5コピー/48頁/100円

hyousiCL.jpg


とばなあくたさんの描いた表紙が目印。ダークな雰囲気。
タイトルは沫紡(あわつむぎ)。一回生の子が考えてくれたタイトルです。素敵な名前です、ほんとに。
いつもどおり、メンバーの個性ある沢山の作品が詰まっておりますよ。ふふふ。

また、今回は、新刊がもう一つ。




「狭霧」 A5コピー/20頁/無料

1442253103397.jpg


こちらも表紙はとばなあくたさん。やっぱり少しダークな雰囲気。
タイトルは狭霧(さぎり)。
このタイトルの案が出た瞬間、これしかない、と思ったレベルでしっくりきました。

狭霧は、文紡に所属する十二期生の部員の有志によりつくられた部誌です。無料頒布です。
沫紡を手にとって頂けた方には、こちらもお付けしますよ~~



ほかにも既刊たちを多数もって文フリには参戦いたします。


最後にもう一度!文紡のスペースはC-38です!
よろしくお願いいたします!!お待ちしております!!!!


ではでは、シエルでした~