2015年10月28日 部会報告


2015 . 10 . 29 21 : 44  部会報告
おっすオラみすず!オラにお金を分けてくれ!

というわけではじめまして。あやつむ一回のみすずと申します。DBで好きなキャラはクリリンです。
最近うれしかったことはジョジョ四部アニメ化です。やったぜ。

さて今回の部会では、満を持して完成した秋号が登場しました!!
待ってた秋号!俺たちの秋号!
そんな秋号「視線」は今週末の銀杏祭で販売されるので、ぜひお立ち寄りください。

そしてそして!その銀杏祭であやつむが出店するものといえば、そう、チヂミです!
海鮮チヂミの美味しさは勿論、ダークホースな美味トッピング空飛ぶ玉ねぎも一食の価値ありです!!
他にもみそだれ等々、多くのトッピングを揃えてお待ちしております!

銀杏祭恒例の仮装行列での仮装大正浪漫の衣装もお披露目となり、スマホの連写音が響いておりました。
大正浪漫はやっぱり最高ですね。この浪漫は漢字です、異論は認める。


さてさて、銀杏祭準備で盛り上がるあやつむですが、そんな中「大学級会」改め「大学級会」の開催が決定しました!
真剣に遊ぶ!を合言葉に「だるまさんがころんだ」「ケードロ」などの種目を行う予定です!


ではこの辺りで失礼します。銀杏祭でお会いしましょう!
スポンサーサイト

2015年10月21日 部会報告


2015 . 10 . 21 21 : 45  部会報告
 こんばんは!
本日ブログを担当させていただく因幡です!
初めてのブログ担当でパソコンを打つ手がちょっとふるえていますwww
ブログを書くのは人生で初めてなので、内容についてはご容赦ください。
それではよろしくお願いします!!
 
 今日の部会では、主に銀杏祭の準備を班ごとに分かれて行いました。進捗はまずまずだそうです。よかった~
そして、銀杏祭まで二週間をきり、そろそろ学内もお祭りムード一色に、、、なっているかなぁ?
一回生の僕としては初めての学祭なのでワクワクドキドキ!どんなふうになるのかとても楽しみです。
 
 文紡が銀杏祭で出す海鮮チヂミのおいしさは僕が保証します。試食会ですでに確認済みです!
ぜひ銀杏祭を訪れる際には、海鮮チヂミを召し上がっていってください。

今回の部会報告は以上です。

2015.10.14 部会報告


2015 . 10 . 17 14 : 45  部会報告
こんにちは。どうも1か月ぶりです、キタです。今週のブログ担当を決め忘れていたのです。ということでまた私です。ほんとはそろそろ1回生のブログデビューをね、していきたいんですけどね。残念、私です。お呼びでないとか言わないでください。泣きます。


今週は主に学祭準備と、来る冬号に向けて返答会の日程を決めたり。冬号のテーマは「猫」ですね。猫派のみなさん、おめでとうございます。犬派のみなさんには、申し訳ありません。でも猫も可愛いでございますよ。市大にも猫がいっぱいそこかしこに住んでいるのですが、夏場は外が暑いのか校舎に潜り込んで、日陰の床でひんやりしている姿が見られます。冬になると車の下を覗けば高確率で潜んでいることでしょう。そんなにゃんこのようにあなたの周りに這い寄る冬号をお届けする予定でございます。どうしよう着地点が意味不明だ。ぎえー。

段々寒くなっている今日この頃ですが、そろそろこたつ準備もあるしお掃除しようぜ! っていうことで、BOXお片付け週間を設けたりしてます。昨日は私が棚の整理をしていたんですが、まあ色んなものが出てくる出てくる。創作団体らしくリレー小説ノートが出てきたんですが、ほとんど最初の1ページで終わっていたりとか……。何期生のものかはわかりませんし大きな声では言えませんがせめてリレーしろよって感じです。最初の一人で終わってるリレー小説って何。
銀杏祭準備で慌ただしくて、どうしても散らかしがちになってしまいますが、ちゃんと綺麗なBOXを保ちたいものですね。

そういえば、新しくポスターを1号館と8号館に貼りました! そして写真を撮るのをね、忘れました!! つらい。私と副部長ピノによる販促ポスター、見かけたらへーふんそうか部誌読んでみようかな、って、思っていただけたら、僥倖でござります。またTwitterで写真の方は載せますので、よろしくお願いします。

さて、銀杏祭中にSHKさんがCMを流してくださるということで、その原稿を考えていたのですが。各々が入れたい言葉を好き好きに詰め込んだ結果、大変カオスなことに。一部をちらっとお見せすると、
「世は乱世」
「この秋、玉ねぎが空を飛ぶ」
「母なる海のユートピア」
「そう、それがCHIZIMI」
「レッツパーリィ」
「――時は満ちた。」

……先代の圧倒的センスに負けじと頑張った結果がこれだよ。一体どんなCMが完成したのかは、当日あなたの耳でお確かめくださいませ。

今週はこんなところでしょうかね。ではでは!

10/7 部会報告


2015 . 10 . 10 22 : 35  部会報告
皆さま、お久しぶりでございます。くれあです!急に寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。体調にはくれぐれもお気をつけて。くれあの友人からは早くもインフル一号が出てしまいました。

はてさて。くれあは先月、ロシア短期語学研修に行っておりました。皆様の応援のおかげで無事に戻ってまいりました。皆さま、ありがとうございました。
合宿などが重なり、くれあは今回の部会が数えること約二カ月ぶりの部会であります。いやはや寂しかったですね。ホームシックならぬあやつむシックで泣きそうになってました。


閑話休題。
今週も元気に部会報告やってまいりましょう( *´艸`)


まずは、人権週間号および冬号のテーマ決め
世間が福山雅治結婚に沸くなか、かつてない珍テーマたちのなかから選ばれたのは……
人権週間号 「星座」
冬号 「猫」

いやー冷や汗出ました。まともなのに落ち着いてよかった( ;∀;)
冬号は、現三回生の最後の季刊誌になります。後輩の私たちにも、気合が入るってもんですね!

続いて特別号のお知らせです。
「最後の季刊誌」とは言ったけど、最後の部誌とは言ってない!!ってなわけで、来年の一月をめどに「『宇宙』号」の制作が決定しました。
詳細はまだまだ未定です。追ってブログやTwitter(@ayatsumugi)でおしらせしてまいりますので、皆さまどうぞチェックしてくださいませ。


こんなところでしょうか。

そういえば今週は「掃除をしよう!」なんて発言もありました。畳を変えてから、部員のキレイ好きのレベルはあがったのでしょうか。いつでも快適に、寝ごこ……オホン、居心地のいい部室目指して頑張っていきましょう!皆様も、部室においでになるときは、どうぞ帰る前に一度部室を見渡してくださいませ。かわいい(?)後輩たちのため、清掃励行にご協力いただけますと幸いです。


それでは、皆さま、また来週お会いいたしましょう。くれあでした♪