2016年5月25日 部会報告


2016 . 05 . 31 19 : 38  部会報告
こんにちは!お久しぶりです!みすずです!!二週間ぶりですがお久しぶりです!!!もうお久しぶりってことでお願いします!!!!
さてさて、今回の部会報告は~? 
①文フリ今年も参加します ②夏号テーマ決定
の二本ですよ!!

①文フリ
文学フリーマーケット、略して文フリに今年も参加することが決定しました~!いえーい!!
去年参加していないので今から楽しみです!ぐへへ!

②夏号テーマ決定
夏号のテーマが決定しました!またもや混戦を極めたテーマ決めを制したのは…
です!!
また来週にいろいろ決まるみたいです!


はい、暑さに負けないようにテンションあげてみましたがいかがでしたでしょうか。どっちにしろ暑いですね。
溶けないように頑張りたいものです。なんかしまりませんがこれで今回の部会報告を終わります。ではでは~

2016.5.19 部会報告


2016 . 05 . 22 13 : 28  部会報告

こんにちは、二回生のたまです。じゃんけんが強すぎて三回目のブログ担当です。そのじゃんけんの強さ、もっと別の所で使いたかった。
そんなこんなで部会報告です。今回は盛りだくさんですよ。

・新入生とあだ名
今回ついに新入生の皆さんのあだ名が決まりました! 今回も個性的なあだ名がつきました。
もうしばらくしたらあやつむHPにも自己紹介が載りますので、楽しみにしていてくださいね。

・夏について
もう五月も後半、気温の上昇が著しいですね。暑いですね。
というわけで(?)あやつむも夏の話題が多くなりました。
まずは、夏号のテーマ決め! そして扇風機を買いたい! 夏合宿の日程決めまで!
いやぁ、夏ですね。具体的にはまだ決まっていないものばかりですが、続報を待ちましょう。

さて、最後の報告というか、今回のメインイベントの報告に参りますね。
そう、模擬返答会です! 新入生に「こんな風にやるんやで~」ということを伝えるために毎年行っているものです!
今回は、私とハナちゃんがそれぞれ作品を提出して、レジュメ作って返答会をやりました。
以下ダイジェストです!

たまの作品
「これ、全部『ない』で終わってる」
「いっそ全部『い』で終わらせるか」
「今回の目標はラップ調にすることじゃないからね!?」

みすず「こんな美少女ストーカーするでしょ」
くいな「わかる」
いばら「変な虫とか寄らなかった?全部凍らせるから平気?」
たま「こいつは美人すぎるだけであとは普通の女の子です」


ハナの作品
いばら「いっそ正面からじゃなくて端っこからにゅっと出てきても怖いなって」
たま「ホラー感出ていいね」
ハナ「ただし画力」

みすず「かわいい膝小僧最高(的なことをノンストップで語り続ける)」
ハナ「どう反応しろと」
「むしろ噛まずに言えたのがすごいわ」

新入生には「あ、こんなもんでいいんだ……」って思われた気がしますけど、肩の力を抜いてしまえば良いってことが伝わったのならそれで大丈夫ですよね!

それでは、本日はこのへんで。

2016年5月11日 部会報告


2016 . 05 . 15 22 : 51  部会報告
こんばんは、二回生のみすずです。お久しぶりです、もしくははじめまして。
GWが過ぎ去ってしまいましたね。GWが倒れても第二第三の連休が…!!!!(来るのは7月らしいです。やれやれだぜ)

さて、暗い話題を吹き飛ばす感じの部会報告いきますねー

あやつむマニュアル2016
あやつむ新入生のみなさんにあやつむの諸々を知ってもらうため、あやつむマニュアルの説明を行いました。
(ところどころ現役生が知らないこともあったり……)
言いかえると新生文紡出発の準備が整ったということですね!!わーい!!


来週模擬返答会やります
ということで来週模擬返答会やります。返答会がこんな感じだよーっってことを分かってくれればいいですね!!

これで部会報告終わります。
実は私が二回ブログ担当大トリなので、もしかしたら来週からフレッシュ☆ブログが始まる可能性も…?(予定は完全に未定)

ではこれにて失礼します。

2016/4/27 部会報告


2016 . 05 . 10 23 : 49  部会報告
遅ればせながら部会報告をいたします、いばらです。大っっっ変申し訳ないのですが、週を跨ぐどころか月を跨いでしましましたね!!!大遅刻どころじゃないですね全く!!!ごめんなさい!!!

えー、皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。人によって様々かとは思いますが、今現在の心の声は大体同じなのではという気がします。
頑張りましょう。


以下、部会報告です。

・あやつむチャリの自転車登録やら部内のドリンク販売やらこたつ布団クリーニングやら、身内の云々。割愛。

・イラストの掲載形式が固定される見込みです。今まではまちまちだったのですが、これからは右ページにタイトル・左ページにイラストという形になりそうです。詳細は後日。

・新歓カラオケ開催決定……だったのですが、すみません5/7なのでもう過ぎてます!!!遅刻に関してここが一番申し訳ないです……参加していただけた皆様お楽しみいただけたでしょうか!!!そうであれば幸いです!!!

・文化週間号の制作日程が決まりました。6/8に印刷の予定なので、皆様のお手元へ届けられるのはその日以降になりそうです。一号館・八号館にて無料配布の予定ですので、見かけた際は是非どうぞ!
また、まだ変動の余地はありますが、参加予定の方が普段よりも多いです。いつもよりボリュームアップするかもしれませんね!


以上です、それではー。