2016.6.29 部会報告


2016 . 06 . 30 19 : 10  部会報告
こんにちは、くいなです。このブログでは、早くも、三回目の登場です。そして、この部会が6月最後の部会でした。早くも1年の半分が過ぎ去ってしまったわけです。
さて、6月も終わりかけ、7月がもうすぐそこに来ています。文紡では、ただいま夏号製作中でございます。が、1年の半分があっというまに過ぎ去ってしまったように、夏もすぐに過ぎ去ってしまいます。
と、いうわけで(?)

今回の部会報告
①秋号のテーマ決めっぞ!
来週の部会で決まる模様。秋号の締め切りはあっと言う間にやってくるもの。

②文フリ参加者確定
文フリに出す特別号の参加者が確定しました。なんと、今年は20人!
これは、大事なことなので、もう一度言いますけど、夏はすぐに過ぎてしまうんです。つまり、「夏号終わったー! 夏休みだ」とか言ってると、秋号と文フリの締め切りが立て続けに、襲ってくるんですよ。その締め切りの過酷さからか、去年文フリ号に参加した一回生は私1人だったんですが、今年はたくさんで嬉しいです。
さて、何人生き残れるかな……、部員のみなさん、締め切りは守りましょうね(にっこり)

続きまして、返答会ダイジェスト
Twitterでも行われている返答会ダイジェストですが、こちらには別バージョン載せちゃいます。

PN:敷 の返答会
文紡の返答会では時々浮上する「匂い」と「臭い」の使い分け問題
ハクト「ここ、匂いっていう表記になってるんですが、やっぱり臭いに変えようと思うんです。なんか、匂いだと、フローラル感があるし」
一同「フローラル(笑)」
ハクト「それに臭いだと、『くさい』と読まれてしまう心配もありますが、親父のにおいなので臭くても正解です」
くいな「なんだか、親父が可哀想に思えてきた」


PN:日輪 の返答会
素面のあかり課長と酔った時のあかり課長の精神年齢が違いすぎ問題
部員からの批評「課長の素が幼すぎない?」
ルイ「ちょっと幼いけど、いつも会社でしっかりした自分を演じてる分ね、経験値は仮面に吸い取られました」
くいな「やばい、深い。名言」
ルイ「たぶん高校生までは、仮面作ってない。だからこの子の精神年齢は高校生くらい」
強がりだけど、弱いところを主人公だけに見せるあかり課長のギャップが部員に好評でした。

以上長くなりましたが、部会報告でした。

部会報告 2016年6月22日


2016 . 06 . 25 21 : 31  部会報告
こんばんはー。ベルだよー。ところでこれであってる? ちゃんとブログできてる?
中学高校時代からパソコンさんはわたくしの天敵ですゆえ。多分私指先から怪電波とかそんな感じのが出てるんだそうに違いない。
まぁ、さておいて。ちゃっちゃと入るべさ。

・文サ報告
サークル連合規約が変わったよ。お祭り拒否すると重点予算の優先度が下がるよ。でもそれだけでブラック企業の魔の手から逃げ出せるなら皆拒hおっと誰か来たようだ。次回からはローテーション制。実はベルが重点予算とかのことよく分かっていないことは皆には内緒ダヨ。

・インターネット環境アンケート
マイコンさんから自分達でWi-Fi作らないかというお話。やはりお金は絡むのネ。あぁ世知辛いこの世の中。

・大会議
8月31日13時から。

・関学からの入部について
規則にのっとりお断りいたしました。

・夏合宿
行きたい人はくれあまで。

これで良いのか悪いのか。では去らばヨ。


部会報告 2016年6月15日


2016 . 06 . 16 19 : 34  部会報告
 こんにちは、じゃんけんの神に見放された男、燐です。俺の前世は一体何をしでかしたのでしょうか。
 それはさておき部会報告やっちゃいましょう(7時前には終わったのであんまり内容が無いのですが)。

・ 6月27日(月)~7月1日(金)は文化週間です。八号館はエレベーターの前、一号館は踊り場にて文化週間号を配布します。三脚の台に箱が乗っかってます。テイクフリーです。
 台設置担当の方はシフトをお忘れなきよう。

……こんだけです。これで終わっていいのか、って気になりますけど今回の部会で報告することといったらこれくらいなのです。
というわけで部会報告は以上になります。
 眠いので今日は早く寝ます。ではさようなら。
 

部会報告 6/8


2016 . 06 . 14 21 : 41  部会報告
どうもどうもお久しぶりです シエルデス。
ちゃうねん。「しえるです」って打ち込んでから変換すると全部片仮名に変換されるねん。めんどくさいねん。

部会報告ですよ~久々~


やっぱり文紡は創作サークルですからね、よく使うんですよ。紙とかトナーとか。
そう。トナーなくなった。買いたさんとね……。あ、紙もですか、そうですか……。


そんなのええんですよ!
さてさて新年度にはいり(6月)ついに、いろいろ今年の活動が本格的に始まってきた感があるのですよ!
7月初めの文化週間、8月の夏号、また、夏合宿!他にも文学フリマ大阪とか!
いろいろなイベントが進もうとしているのはワクワクしますね。ぬふふ。
それらに向けていろいろ活動しておりますところです。


そんなもんですね。
ではではよしなにですよ。

2016.6.1 部会報告


2016 . 06 . 08 00 : 09  部会報告
さっきまでうとうとしながら布団にもぐってたんですが、ふと思い出したんです
そういや、部会報告書いてねえなって

もみじです、ちゃんと3回生になれました
これで無事卒業とかできたらいいんですけどね~~~~~~~~~

①夏号にむけての準備
担当をきめましたー! 表紙が豪華になりそう

②合宿
楽しみです、日程はカミングスォォォォーン

③皆で自己紹介
今年もイカレた元気いっぱいの新入生達が勢ぞろい!
なんやろ……冷蔵庫の中に邪神が入ってた、みたいな?

こんなもんです
いやあ、梅雨入りしたなって今書いててふと思いました。それだけです。

あ、まだまだ新入部員を募集しとりますよー
気になる方はお気軽にご連絡くださいね!!

もみじ