2017.3.29 部会報告


2017 . 03 . 31 02 : 09  部会報告
こんばんは、アカシャです。
27日は後期手続き日でしたね。新入生の皆様、手続きお疲れ様でした(*´v`)
さて文紡にはどんなルーキーが来てくれるのか。大変楽しみです。

それでは部会報告に参りましょう
今回は新入生さんにも見てもらいたいお知らせが多いですね~


①ふたば祭スペース決定
文紡がふたば祭で屋台を出す場所が決まりました!
北食堂近くの角地です!
角地です。実に良き位置取りでございます。オセロでも隅っこは強いですし。

ご存じやもしれませぬが、文紡は毎年屋台にてチヂミを提供しております。
焼きたて熱々もちもちです。タレの味も何種類かあるのですよ。
文紡にご興味がおありの方、ぜひぜひお立ち寄りください(*^^*)


②春号完成
しつこいようですが春号完成しました!!!
部員達が精魂込めたシックな雰囲気漂う珠玉の一冊、
この機会にいかがでしょうか?

冬号新歓号ともどもよろしくお願い致します!
ちなみに冬号春号は一冊100円、新歓号は無料配布となっております。
健康診断の日にはブースにて、ふたば祭では屋台にて、
これらの部誌をご用意しております。
勿論四月中の水・金に開催する茶話会でも!


前回よりは肩の力が抜けた感じになりましたでしょうか
ではこの辺で失礼致します_(._.)_

2017.03.22 部会報告


2017 . 03 . 26 17 : 13  部会報告
どうもこんにちは。ショコラです。
3月22日分の部会報告です。

今回のBOX(主にこたつ周辺)はなんだか異様な雰囲気を放っていました。
張り詰めた空気・・・・・・とでも言うのでしょうか。
こたつを囲む皆さんの神妙な面持ち。
BOXに少し遅れて入ってきた私は、黙ってみているほかありませんでした。

と思ったら野球の実況席だった。


①冬号のポスター&ビラ掲示
市大構内の掲示板に冬号のポスターと新刊のビラを貼り付けてきました。
めっちゃ綺麗なポスターです。私もきっちりかっちり目の高さに、ドドドーンと貼っておきました。
ん?冬号?
冬号「幻」、是非とも手にとって頂ければ!
あと新刊のビラも。手続日や健康診断のときも配ってるけど、ここにもありますよ。
4月中は毎週水曜と金曜に茶話会があるので、是非お越しください。


②編集マニュアルをリニューアル
編集マニュアルがもっとわかりやすくなりました。
部誌がよりよいものになるよう色々と議論しつつ、
必要なことは適宜変更改善をしていきます。


後期手続日と健康診断では、新歓活動をしています。
花道の一番最初のとこ、門の前の看板の真横にブースを置いているので、
そちらも是非お越しください。

ではこのへんで。


2017.3.15 部会報告


2017 . 03 . 21 22 : 07  部会報告
こんにちは! 十数字間後には次の部会が始まりますが、気にせず部会報告いたします、ほたるです。
ようやく暖かくなって、寒がりには嬉しいけれど、
花粉が大量に飛んで花粉症には辛い、というジレンマに悩まされる今日この頃です。
ま、それはともかく。


1.ふたば祭
いろいろと諸注意がありました。
部室のブレーカー落としちゃダメです、とか、衛生面に注意とか、アルコールはダメよ、とか。
ちゃんと守って楽しくチヂミを売りましょう!

2.新歓ビラ
4月中の水曜日、金曜日に茶話会を行います!
で、当日の昼休みにはビラを配ることになりました。
体育会に負けないように頑張って配りに行きます。
茶話会、ぜひお越しくださいね!!


これぐらいですね。相変わらず議題が少ない。

部会のあとは、先週に引き続き春号の返答会を行いました。
ツイッターには返答会ダイジェストを掲載していますのでよろしければご覧ください。

ではでは!

2017.03.08 部会報告


2017 . 03 . 10 14 : 05  部会報告
こんにちは、二回生のたまです。お久しぶりですね!
さて、3月8日の部会報告を始めていきますよー。

と、その前に。
今週のはじめはそう、春合宿でした!!!!
一泊二日の広島旅行です。いやー楽しかった!
お金を優先した結果クレイジーな時間に集合することになってカラオケオール組が発生したり、宮島で鹿に追いかけ回されたり、スナメリに心を奪われ帰ってこられなくなった部員が続出したり、広島風お好み焼きを食べまくったり、ホテルのセキュリティに驚かされたり、もみじ饅頭を買いあさったり、バスで爆睡したり……
とにかく盛りだくさんな二日間でしたね!
夜は語り明かしたりといかにも旅行っぽいこともしてきました。睡眠不足はデフォでしたね!
また是非とも行きたい、そう思えるくらいには楽しい旅行でした!
スナメリまじでかわいいんだけどどうしよう心撃ち抜かれた

さて、旅行の感想はこれくらいにして、今週の部会報告にいきましょう。
①新歓
えー、奇しくも今週の部会の次の日は大阪市立大学合格発表でしたね。
合格された方、おめでとうございます!
というわけで、新歓期がやってきました!!

まずは3月14日、前期入学手続き日。文紡も新歓ブース出してます!
場所は正門を入ってすぐ、大きな看板の真横です!花道に埋もれないように部員みんなで伸びあがっていきます。
当日はビラや看板をもって巡回している部員がいますので、もしも興味のある方がいらっしゃいましたら、お気軽に声をかけてくださいね。

②新歓号
来るべき新歓に備えて、新歓号が完成しました!わーぱちぱち
今回のテーマは「灯」
新歓にふさわしい、あったかくてほんわかした作品がぎゅっと詰まっている(はず)です。
3月14日には無料配布する予定なので、よければお手に取ってみてくださいね。

それではこのあたりで。久しぶりのブログだからこれでよかったのかちょっと自信がない。
またお会いできる日まで~! スナメリはいいぞ!!

たま

2017.3.1


2017 . 03 . 08 20 : 29  部会報告
こんにちは、今回の部会報告担当のカフカです
遅くなりましたが、先週の部会報告をさせていただきます。気持ちは3月1日直後!……時系列?関係ない!( ^ω^ )

さて、春休みに入りしばらく経ちました。もう3月!!テストが終わってから数週間。何をやっていたのか…Σ(ω |||) という私のような暇人もいれば、いろいろと忙しい人もいる。まさかの人数不足!?という小さなアクシデントを乗り越え、人数が集まったところで部会が始まりました

①春合宿に行ってきます
厳島神社の鳥居が表紙のしおりが配られました。気づけばもうすぐ!
予定を見てみると朝が早い…広島って遠いんですね〜
楽しみたいと思います

②新歓準備
着々と準備を進めております…
新入生には新歓号を!4月のふたば祭ではチヂミと部誌をお届けします!ぜひお手に取っていただきたいです!
よろしくお願いします!

***

春号の制作も順調に進んでおります(´∀`*)
文紡らしいステキな作品たちが揃っておりますので、こちらも完成次第よろしくお願いします!!

以上、部会報告でした!