2017.4.26 部会報告


2017 . 04 . 27 22 : 36  部会報告
 こんばんわ、燐(りん)です。皆様ご機嫌いかがでしょうか。いつの間にか桜が散ってしまいました。そのうち見に行こうかと思ってたんですけどね……。おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。
さて、今週の部会報告します。

1、我が文紡の名物ことチヂミ、売れました。
 ふたば祭にて提供しました焼きたてのチヂミがめっちゃ売れました。ありがとうございます。
文紡では春のふたば祭、秋の銀杏祭でもチヂミを焼きあげておりますんで、
ぜひ秋の銀杏祭でも食べていってください。
 またのお越しをお待ちしております。

2、文化週間号のテーマ、「」に決まる。
 今回の文化週間号のテーマが「」にきまりました。今回はテーマの候補に漢字一文字の奴が多かったですね。「虫」とか「蟲」とか。メンバーの多数決でテーマが決まるんですが、出席してるメンバーが偶数な時点でこれはまたいつもの展開かな、とおもったら案の定、最後までのこった2つが同票。あとは運ですね。
 数多の候補を勝ち抜き、選出されたテーマ「」、ぜひご期待ください。

3、welcome to ようこそ 文紡
 新入生はまだまだ募集中ですよ、気になったらちょっとBOXをのぞいてみてはいかがでしょう。
 好きな漫画、アニメ、ゲームの話題などなどうるさいくらいに盛り上がっていますし、語りに来てくれてもいいんですよ?
 
……部会報告は以上になります、いずれまたお会いしましょう。
燐がお送り致しました。

スポンサーサイト

2017.4.19 部会報告


2017 . 04 . 20 23 : 01  部会報告
こんばんは!3回生のみすずです!
ブログ書くの久々な気がしますね!なんでビックリマークが多いかというと久々過ぎて書き方を忘れたからです!
そんな感じで部会報告、はっじまっるよ〜!

1、模擬○○○

別に規制がかかってる訳ではありません。文字化けでもないです。お使いのパソコンは正常です。
さてさて、模擬返答か……○○○の開催が今年も決定しました!
新入生に文紡の一番の特色を紹介する行事です!
そういうととてもかっこよく聞こえますね、すごい。
今年は4名がかく(漢字変換は2通り)予定です!多いね!やったね!
○○○の中身が気になる方は、ぜひ水曜日と金曜日の茶話会に来てください!優しい(強調)部員が優しく(強調)教えてくれると思います!

2、ふたば祭!!!

気づいてしまいましたか、文字が大きくなっていることに……!
そう、今年もふたば祭が開催されます!正確にはされています!なぜなら今日からだから!
木曜日から土曜日まで、文紡は毎年恒例のチヂミを焼いています。チヂミ創作団体の異名を持つ文紡、そのチヂミは密かにブームとなっているとか(真偽不明)
ふたば祭ではブースも設置しているので、文紡に興味のある方はぜひチヂミを食べながら文紡の紹介を聞いていってください!
もちろん部誌も売っています!ブースで読んでもらうこともできます!チヂミ創作団た……文化的創作団体ですからね!!


ではでは、こんな感じで書き終わらせていただきますね。


最後に……このブログを読んだ人みーんなチヂミ食べたくなーれ☆

2017.4.12 部会報告


2017 . 04 . 19 08 : 53  部会報告
おはようございます、新三回生のいばらです。遅刻は遅刻だけどまだ一週間経ってないからセーフ(大嘘)

更新激遅ポンコツWeb担です、新一二回生のみんなはこうなるなよ!

さて、では部会報告……とはいえ内容は少なめです。(まあだからって遅れて良いものではないというか遅れたらアカンタイプのものなのですが)


①ビラ配りしてますよ
見出しの通り、今週は昼休みに北食堂前でビラ配ってます。黄緑の紙の半面に女の子のイラストがでーんと乗っかってるよ!かわいいよ!
ビラにも記載されていますが、四月中は水・金四限後に茶話会(という名のお菓子食べてゲームして駄弁る会)を開催しております。詳しくは先週の部会報告をチェック。


②無料の新歓号配ってるよ
見出し以下略。配ってるというよりは配置してます。八号館の一階エレベーター前と、一号館の一から二階にかけての正面階段の踊り場ですね。
黄色い表紙のやつです、是非お手にどうぞー。


今週(ということにしたい)の部会報告は以上です、それではまた。

2017.4.5 部会報告


2017 . 04 . 15 02 : 04  部会報告
こんばんは。アークです。
今回は四月五日分の部会報告です。ん?
すみません、10日遅刻の部会報告です。
ちくしょう!また更新を一週間遅らせた!お前は何をやっても以下長いので略!これ最近見なくなったね。
……とまあ、冗談はその辺にしましょう。今回、ブログの更新がなぜ遅れたのかといいますと
ぶっちゃけ書くことがない
からなんですね。
一応部会はちゃんとやっておりますし、あれこれ議題や変更点はありました。
けどそれをこの場で全世界に公開するのはどうやねんって内容ばっかりなんですよ。でもまあ新年度だから多少はね?
あ。編集マニュアルが先週に引き続き分かりにくかったところとか改善されました。それぐらいかな。

そこで今回は趣向を変えて、現在の文紡についてお話したいと思います。
アニメで言うこれまでのストーリー総まとめ回みたいなものですね。
これを書いてる当の本人は深夜テンションのノリですので、いろいろ不備やミスとかあっても見逃してくださいね。きっと次の人が修正してくれるでしょう




①茶話会やってます
四月の毎週水・金曜日に、新入生の方(二回生以降でも!)向けに文紡の活動を紹介する茶話会を部室にて執り行っております。
「文紡の活動が気になる!」という方はぜひぜひお越しください。
同日のお昼休みにはチラシも配ってますので、場所が分からないよ!って方はチラシ配りのおにいさんおねえさんに聞こう!
……え?水金は都合が合わない?大丈夫です。別に茶話会にこだわらずとも昼休みとかに部室行けば誰かいます。
熱心な先輩方があたたかくお出迎えしてくれます。「漫画読みに来た」とか「お菓子食べに来た」とかでも普通に歓迎です。
この時期は気になってたあのサークルこのサークルに入部するチャンスです。茶話会にこだわらずともお気軽にお越しください。あれこれ茶話会の宣伝だよな?

②ふたば祭でチヂミ焼きます
毎年恒例あやチヂミ今年もやります。地味に人気らしいですね。
一枚百円と安価ながら、そこそこ腹にたまって美味なんです。お買い得だね!わーい!やったー!
味は私達部員が保障します。何せ部員も自分で作っといて昼食に買っていくぐらいですから。私はポン酢派です。
勿論チヂミの隣では部誌も販売します。文紡はチヂミ創作団体じゃなくて文化的創作団体なので。
春号「黒」冬号「幻」上下新歓号「灯」やその他旧刊もあります。わあ盛りだくさん!
スペースの場所は北食堂近くの角地です。門から入って一番右の通りです。
文紡に興味がある方もそうでない方も、ちょっと小腹がすいたな~というときにお気軽にお立ち寄りください!ついでに部誌買ってください!あれ?やっぱりチヂミ創作団体じゃない?

③春号販売中です
先ほどちょっとだけ名前が挙がりました春号「黒」についてちょこっと紹介しますね。
今回のテーマは「黒」です。春ですが黒です。
黒というのは暗いイメージを持たれがちですが、実際様々な色の絵の具を混ぜ合わせると出来る色でもあるんですよね。
つまり黒とは色々な色の集合体でもあり、実質的には今作は色彩アンソロジーでもあるのではないのでしょうか。うん、何言ってるか私も分からなくなってきました。
とにかく、そんな黒ながらも色とりどりな作品が集まった春号「黒」、一冊100円で販売中です。
部室やふたば祭での販売の他、遠方の方には通販も行っております。
文紡サイト「journals」上部の通販申込フォームにてお気軽にご注文ください。




以上、部会報告という名の「これまでのあらすじ」でした。
担当は一回、いや学年上がって二回のアークがお送りいたしました。さーてやることやったし昼まで寝るぞー