2017.5.17


2017 . 05 . 22 22 : 16  部会報告
こんばんは、3回生のルイです。
最近急に暑くなりましたね。そろそろこたつもなおさなくては……。「なおす」ってどんな漢字だっけと思ったら方言でしたね、これ。

今回の部会報告は何かを決める方向に動こう、というのが多く、特に書けることがないんですよね……。


ですが、大きなイベントが。
それは 年に一度の模擬返答会 です。


文紡の特徴として、季刊誌製作において部員全員が参加する批評返答会があります。
そのやり方を新入生に知ってもらうために、先輩たちが短い作品で返答会をする、
それが模擬返答会です。

今回は小説2名、絵2名の返答会を行いました。普段は2つまたは3つのグループに分かれるため、
全員からの批評を受けた4人の中には困惑している人もいましたね(笑)

以上、部会報告でした。
スポンサーサイト

2017.5.10 部会報告


2017 . 05 . 12 15 : 17  部会報告
皆様こんにちは、3回生のくいなです。
あやつむブログでお目にかかるのは随分と久しぶりな気がします。
去年の12月に副部長になってからブログを書いてないのではなかろうか。
この間文紡に入ったような気がするのですが、私が副部長……。
時間経つの早すぎなのでは?
……でもそれもそのはず、もう2つも下の後輩ができたのですから。


というわけで、今回の部会報告
5月から文紡に正式に新入生が加入となりました。(めでたい)


新入生は部会に今回から参加と言うことで、新入生に文紡の活動を詳しく説明したり、新入生に2回生があだ名を授けたりしました。



新入生の作品は夏号から季刊誌に載ります。
一体どんな作品が読める・見られるのか私も楽しみにしています。
新生文紡をどうぞよろしくお願い致します。