2017.9.20 部会報告


2017 . 09 . 26 00 : 38  部会報告
こんにちは、フランです。早く部会報告を書かなくてはいけない、書かなくてはいけないと思いつつだらだらとこんな日時まで延ばしてしまってクズを極めているフランです。
どんな風にブログを書こうかと過去に皆さんが書いたブログを見返してみたのですが、皆さんそれぞれはっちゃけていて個性が強かったので、自らの思うままに書こうと思います。

○帝からのお恵み
お恵みは突然始まりました。我が文紡が誇る帝(カイザーさん)は合宿の際に残ったお菓子類をばらまき始めました。
私を含め部員たちは、一瞬目を丸くしましたが、すぐに状況を理解したように、帝の周りに群がりました。それはまるで、餌を貰おうと必死になっている雛のようで、私からしてみても滑稽な姿でした。
それを見た帝はにんまりと不敵な笑みを浮かべ、お菓子を配布し続けました。いつしか帝の不敵な笑みは表情だけに留まらず、声にまで反映されるようになっていました。
「ふはははは」というまるで本当の皇帝のような声が帝の口から零れるようになっていました。
文紡の大黒柱である帝の姿が、更に大きく見えた瞬間でした。

(この文章には虚偽と誇張が含まれています)

○チヂミの試食会をしました
さて、今年の銀杏祭に向けてチヂミの試食会を行いました。諸事情により、今年からカット野菜を使うことになったのですが、味は特に問題ありませんので、皆さん安心してご購入くださいませ。
試食会は調理工程の確認や調理の練習も兼ねていたのですが、やはり焼くのは難しいですね。油の分量を間違えて焼いているというよりは揚げているというような状況になっていました。けど、安心してください。それぞれの得意工程で役割分担をしますので、完成度の高いチヂミになることは間違いありません。銀杏祭にお越しの折にはあやチヂミをご贔屓くださいませ。

部会報告としては以上です。
ちなみに、9月18日に文学フリマがありました。たくさんの方にあやつむのブースへ足を運んでいただき誠にありがとうございます。
あやつむの部誌を買い忘れたということがありましたら、通販を利用していただくかお近くのあやつむ部員まで何なりとお申し付けくださいませ。
それではフランでした。
スポンサーサイト

2017.9.13 部会報告


2017 . 09 . 13 14 : 12  部会報告
二周目に入ってアークです。
集中講義と原稿とその他諸々で死ぬ前に今週は早めの更新です。講義いやだおうちかえる

さて、今回の部会報告です……といっても
今日の部会自体は金配って(合宿費余りの返還)金集めて(部費徴収)終わりました。
ということで今回は9月18日開催
文学フリマの文紡スペースお品書きについてお話させていただきます。

毎年恒例の文学フリマ出店ですが、今年も例年に倣い文フリ号を用意致しました。
今年のタイトルは「藍紡」です。
様々な個性が集った今作、80ページを越えるボリュームたっぷりの一冊です。
お値段は100円!ワンコイン!とってもお買い得な一冊となっております!これは買いですよ!
更に既刊も四季分(2016年度秋号・冬号、2017年度春号・夏号)持っていきます!お買い逃しのあった方は是非!

18日、文学フリマ会場にてお待ちしております!
よろしくお願いします!!



たんいがそらからふってこないかなあ

2017.9.6 部会報告


2017 . 09 . 12 23 : 02  部会報告
こんばんは、モコです。頭がヘン(物理)な1回生です初めまして。

普段文章を書かないもので、他の皆のようなおもしろい&読みやすい記事は書けそうにありません。ご了承ください。Twitterに入り浸ると国語力が落ちる。

おかしなことを書き込んでしまう前に部会報告に参ります。

①チヂミの具材変更
ネタバレ防止のため詳しくは述べませんが、「お好み焼き~チヂミ粉使ってるからチヂミだよ~」は回避できたとだけ記しておきます。

②文フリ号タイトル決定
今までの流れ(人称代名詞)を汲んで「藍紡(=I tsumugi)」となりました。個人的にはその流れを断ち切った烈紡(=let's tsumugi)の案も好きでした。れっつむぎ?れっつつむぎ?と言っても私は文フリ号に参加しないのですが。

後は、返金とか返金(延期)とか部費の回収予告とか……アレッお金の話が多いぞ。

と、こんな具合に約20分間の部会でした。この後、とある班では百合しかいない返答会が行われたとかなんとか。百合はいいぞ。百合ばんざい!

……ゲフンゲフン。以上、部会報告でした。

2017.8.30 あやつむ 夏の大会議


2017 . 09 . 06 11 : 16  部会報告
皆さま、お久しぶりです。カイザーです。初めましての方は初めまして。
2週間ぶりの部会報告です。先週は合宿に行っていて、部会がありませんでした。

そして久しぶりの会議が
夏の大会議

毎年恒例ですね。部の運営に関わるお話とかそういうものを話し合う会議です。
しかしですね、私が在籍していた過去二年間で大きな問題というものは解決されてしまっていたのでした。
なので今回の議題はというと……というと……。

特に議題がない!!

話し合ったことは普段の部会でも話せるようなことばかりでした。
ということで、名前が若干変わって、あやつむ 夏の大?会議となってました。


それでは話し合ったことをいくつか紹介。

・チヂミの具材が変わるかも?
はい。その名の通りです。今年も文紡は銀杏祭でチヂミを販売します!
ですが、今年はチヂミの具材がマイナーチェンジするかもしれません!乞うご期待!
気になる方は、銀杏祭にて文紡の屋台にお越しください!

・ホワイトボードが新しくなるよ
あまりにどうでもいいので文字も小さく。こちらもその名の通りです。
文紡の部室にあるホワイトボードが新しくなります。以上です。

後は事務的な話だったので割愛。

いやーほんとに大会議とは言えない内容でしたね。(お前が言うか)

さて、ここからはちょっとしたお知らせ。

実は文紡、部室の場所がお引越ししております。

前前回あたりの部会報告にもちらっと新部室やら部室移転というワードが出てきていますが、そういうわけなのです。
新たな部室の場所は共通研究棟4階404となっています。
部誌の購入など、御用の方は是非、こちらへお越しください。

あともう一つ。
夏号「風」(上・下)が完成いたしました。
こちらは新入生たちのデビュー作も掲載されています。文紡に吹き込んだ新しい「風」、お手に取って頂ければ幸いです。


今回の部会報告はここまで。ではでは~