2018.04.25 部会報告


2018 . 04 . 29 17 : 11  部会報告
こんにちは。5月の某大型連休が9連休にならないことに異議申し立てをしたいゴールデンウィーク2日目、モコです。
早速部会報告と参りましょうか。


① 更新届提出
これで今年も活動できます。文紡は永遠に不滅です!

② ふたば祭まとめ
黒字です!わーい!!新歓費に充てさせていただきます。

③模擬返答会
犠牲……じゃなかった、担当者が決まりました。
模擬返答会は普段(グループ分けを行い、グループ内で批評し合う)のとは違い、あやつむメンバー全員から批評が飛んできます。なにそれこわい。
模擬とはいえ〆切はゼッターイですよ。

④文化週間号テーマ決定
テーマは「煙草」になりました。お酒と煙草は二十歳から!
……新歓号でJCに喫煙させちゃったよ。おいおい。


以上、部会報告でした。
面白味のある報告はきっと次の方がしてくれることでしょう。それでは~
スポンサーサイト

2018.4.18 部会報告


2018 . 04 . 25 17 : 51  部会報告
いつの間にか春になり気温も徐々に(?)上がってきたこの頃、皆様如何お過ごしでしょうか。
最近推し機種が後二ヶ月で消滅することが判明し日々を鬱々と過ごしているアークです。
ブログ更新にあたりなんかクッソ高いハードルが立ってるらしいですが、私は日々推しが消えるという事実を受け止めきれず涙にあけくれて過ごしておりますため何も見えません。多分その辺に倒れてるんだと思います。
でもまあどれだけ落ち込んでようと仕事は仕事です。ということで部会報告行かせていただきます。ん?もう次の週になってる?部会もう始まる?それを言っちゃあおしまいよ

1.ふたば祭お疲れ様でした!
今年は気温が例年に比べて高くチヂミの売り上げは振るいませんでしたが、それでもなお沢山の方にご来場いただきました!
これからも四月中は新歓として水・金4限後に茶話会を行っておりますので、「気になるけどまだ行けてない!」って方はぜひ遊びに来てくださいね。部員一同お待ちしております。

2.文化週間号テーマ募集開始!
6月末の文化週間で無料配布予定の文化週間号のテーマ募集を開始しました。
こちらは四月入部の方がはじめて参加出来る号となります。
来週の部会でテーマが決定されますので、入部を考えておられる方は是非今週の部会にご参加ください。テーマ投票は仮入部でも出来るよ!あと10分で部会開始だけどな!

3.新歓カラオケ日程調整開始しました!
文紡では新しく入られた方を歓迎するイベントとして新歓カラオケというものを毎年行ってます。
入部を決められた方の元には担当者からそろそろ日程確認のメールが届くかと思います。
文紡の「創作活動が好きなら誰でもなんでも受け入れる」の精神が垣間見られるカラオケ(訳:各自が好き勝手に好きな曲歌う会)となりますので、奮ってご参加ください!

今週(今週……?)の部会報告は以上です。
ここに面白い文を挿入すべきなんでしょうが考えてる暇あるなら更新したほうがいいので切り上げます。
なんか思い付けばまた差し替えておきます。
それではまた!多分数日後には更新されるよ!

2018.4.11 部会報告


2018 . 04 . 14 22 : 40  部会報告
こんにちは。 機械は叩けば動くと心の底から信じています、ほたるです。

近年は「デジタルネイティブ」なんて言葉もあるそうですが、私はそうではありません。私が生まれた頃はスマートフォンなぞなかったですし、パソコンは一人一台どころか一家に一台だって常識ではありませんでしたし、Wi-Fiとかいうおかしなモノがそこらを飛んでもいませんでした。
それがいつの間に……と日々嘆いているのを知ってるでしょーーにっ! と怒りにまかせて翌日更新です。


それでは、部会報告に参りましょう。

1 Twitterもろもろ

既にご覧になった方も多いかと思いますが、Twitterに新たな情報をアップしましょう、というお話です。

一つは春号「旅」完成のお知らせです。新入部員に初めて批評してもらう作品がこれではちょっと……というような作品を、ここぞとばかりに出した部員も多数の春号、部室やふたば祭、通販で、ぜひお手に取って下さい!

もう一つは新入生の皆さんへ向けて、あやつむ部室への行き方です。810教室から部室までの道のりを写真つきでご覧頂けます。あやつむの場所が分からない! という方は、ぜひご活用下さい。


2 新歓号のビラ増刷

大学構内3カ所にて無料配布しております新歓号には、あやつむのご紹介をするビラを付けております。
しかし、多くの方々にお手にとって頂きましたおかげで、このビラ付き新歓号がもうすぐなくなりそう……ということで至急ビラを増刷いたしました。まだお持ちでない方、よろしければお手に取ってご覧下さいね。


3 ふたば祭の準備

4/19(木)~21(土)に開催されます、ふたば祭に向け、せっせと準備中です。
水色ブロックの1にて、チヂミ(と部誌)を販売いたします。皆さま食べにいらして下さいね!


さて、ご報告は以上です。


そして上がりに上がったハードルですが、
わたくしめ、絵はからきしダメですし、機械にはとてつもなく弱いですし、関西人でもないのでスイッチも入りません。(近畿地方でありながら、「関西と一緒にせんとくれやす」と不遜にも言い放つ地域の生まれ育ちでございます)

50メートル走だけでも息切れしそうな運動音痴には、ハードルを跳ぶなんて到底無理です。
次の方が美しく軽やかにハードルを跳んでくれることを期待しつつ、わたくしめは体育のハードル走を思い出し、全部倒してゴールすることにいたしましょう。

がしゃん! がしゃん!(ハードルが倒れる音)
それでは!

2018.4.4 部会報告


2018 . 04 . 13 12 : 44  部会報告
こんにちは、ハクトです。
本日は4月13日。部会報告は4月4日。
おとといの部会でなんか色々飛んできましたが、あやつむは今日も平和です。

ま、そんな話は置いといて。
新歓も本格的に始まり、キャンパス内もだいぶ賑わってきました。
あやつむは新歓期間中の毎週水曜と金曜の4限後から茶話会を開いているので、時間が空いてる方はぜひぜひ遊びに来てくださいまし。
また、無料配布の新歓号を1号館と8号館に設置してるので、どーぞ持ってってください。

あ、そーいえば。部室棟の場所が分かりにくいって声があったので、ツイッターに部室までの道のりを載せてあります。なんかツッコミどころ満載やったけど。

せっかくのキャンパスライフなわけですから、新入生は気の済むまで各団体の新歓を巡ってもらって「悔いのないよう」でっせ。

んじゃ、前々回の部会報告です。

1.部室内のマンガの設置に関して
うちの部室にはマンガが常に置かれているわけですよ。主に他の部員への布教用に。その設置に関しての規定が出来たって話です。
新入生の方は、部室に来た際にはぜひ読んであげてください。多分喜ぶので、持ち主が。
僕もあだち充の作品もってこよ。

んー、ナンバリングした割には一つしかねぇなこれ(笑)
なんか新歓長さんがイベント考えたりしてくれてるみたいやけど、まぁそれは確定したときにでも。
あ、ふたば祭の準備もバッチリです。新入生にとっては最大の新歓となるイベントなので、時間が空いてれば遊びに来てくださーい。


……ふぅ。
あのね、僕そんなにブログ読まない人なんですよ。
いつの間にこんな修羅場になってんのよここ。もっと気楽なもんちゃうかったっけ?

ツムギ……アヤ……。
なんやねん、メッチャ絵可愛いやんけ……。
関西人の血騒いで真面目な話するんかい……。

ツムギ……w

……はぁ。

ま、新歓期なんでね、せっかくなんでそこらへんについて話しますか。

うちのサークル内の話ってのは前回アカシャちゃんが話してくれたんですけど、そこに書いてある通り、色んな人がいるわけです。
ま、人見知り激しい人もいたりって感じですね。

誰だって初対面の人とは壁作りがちですからね。その壁壊せちゃえば、面白い人ばっかりなんやけど。

もちろん頑張って話そうとはするんやけど、話題に困って沈黙、的なこともあるってことです。

そんな時にはこれを言っとけ、的なのを載せておくので、新入生は困ったら参考に。

※あくまで僕の個人的判断に基づくものです。余計変な雰囲気なったやんけ、とか言われても微笑み返しますのでご注意ください

「衣代(いよ)さんはシャンデリアなんですか?」
「メロンパンクッキー論争ってなんですか?」
「ハクトさんは体のどこが悪いんですか?」
「徳川将軍の中で誰が一番好きですか?」←アカシャちゃんがいる場合


どこの新歓でもそうですが、話題が無くなっちゃうのが一番困るんですね。
そういう時は、質問しちゃうのが一番です。
なんかしら質問があれば、会話のキャッチボールが生まれるんでね。

んじゃ、最後に恒例のハードル上げってやつを。

今回僕はブログ遅刻者なもんで、次回のブログ担当が誰か分かってるんですねー。

次の人は、部員の中で最も機械に強い人です。
誰も見たことのないような、テクニック満載のブログになります。ご期待下さい。

とだけ言っときます。

ではでは。