2018.5.23 部会報告


2018 . 05 . 29 21 : 57  部会報告
フラン「このボタンを押すだけで本当にいいんですね?」
ツムギアヤ「ああそうだ。お前はただ押すだけでいい」
フラン「これで……、ハードルを爆破することができるんですね?」
ツムギアヤ「ああ、運動場のすぐ下に爆弾を隠しておいた、ボタンを押せば作動する」
フラン「これで呪縛から解き放たれる……」
ツムギアヤ「3、2、1……」
フラン「……」
ツムギアヤ「押せ!」

チュドーン

はい、というわけでハードルも爆破されましたので、部会報告です。
お久しぶりです。フランです。
結構日が空いたような気がします。部会報告のネタを考えるのってそれなりに疲れるんです。
うだうだ話していてもきりがないので、部会報告始めます。

夏号のテーマ決まりました
部会で投票をした結果、夏号のテーマは「時計」に決まりました。
時間を司るもの、それが「時計」です。
さあ、どんな世界を紡いでくれるのでしょうか。
個人的には「ゆり」になってほしかったです。百合はよいぞ。尊い……。

模擬返答会を行いました
さて、部会では模擬返答会を行いました。
この模擬返答会というものは、あやつむが季刊号を発酵する場合、互いに批評を出し合い、話し合うのですが、新入生に説明も兼ねて実際に見てもらうものです。
一人目は369くんの模擬返答会を行いました。
スライスチーズを武器に、ちくわにチーズを詰めることによって、世界の平和を守る話でした。シュールすぎて、めっちゃ好きだった……。
そして、二人目はイラスト勢として、みけさんの出番となったのですが
時間になっても学情から帰ってこない!
おのれ、学情のポンコツパソコンめ……。末代まで呪ってやる。
みけさんの模擬返答会は次回となりました。

部会報告は以上となります。
今回はハードルを爆破して、限界までハードルを小さくしましたので、次の人は書きやすくなったのかな、と思います。
また、ハードルが必要になったら、部費で買いましょう。
フランでした。
スポンサーサイト

2018.5.16 部会報告


2018 . 05 . 21 22 : 12  部会報告
こんにちは。ほたるです。

え? またお前かよ、とお思いになった方、あやつむブログに頻繁にお越し頂いているようで、まことにありがとうございます。

前回ココちゃんが書いています通り、ブログ担当が全部員を1周し、今回から新たなターンが始まったわけですが。
私はそこでさっそく引き当てた、という次第です。

そういうわけで面白いネタもないので、早速部会報告に参りましょう。


1 新歓カラオケ

毎年恒例、新歓カラオケは6月17日に決まりました。
楽しみですね!


2 夏号テーマ募集開始

夏号のテーマ募集を開始しました。次の部会で多数決して決めます。
夏号では新入部員が全員揃ってデビューします!(無料配布誌・文化週間号で一足早くデビューする新入生もいますが)
もちろん上回生も張り切って出します。
皆さまどうぞお楽しみに!


部会報告は以上になります。

そして今回は新入部員を迎えて2回目の部会ということで、自己紹介をしました。
名前と学部、創作ジャンル(小説、イラストetc.)まではお決まりですが、その他に何を言うかは各部員の個性とその場の雰囲気にかかってくるわけでして。

今年はなぜか金遣いが話題に上りました。
それ以外にも、自分の好きな漫画やらアニメやら声優さんやらを布教しようとする人も多数出没。
いじられまくる人も若干1名出現。
……など。
いろいろありましたが、新入部員の皆さん、よろしくお願いします!
名前と顔はこれから覚えます……たぶん今、部員でない人が部室に「こんにちはー」ってやって来てくつろいでいても分からないと思います


ハードルは……運動音痴は無理せず横を通り過ぎることにいたしましょう。
それでは!

2018.5.9部会報告


2018 . 05 . 13 15 : 17  部会報告
どうもこんにちは!!!!三回生のココです~~

あやつむブログ書くの凄く久しぶりなんだわ・・・。
確認したら前に書いたのは一回生のときでしたね…もう三回生ですよ!!本当に時が経つのが早すぎる・・・・・・(゚д゚)

突然ですがあやつむではブログ書く人をじゃんけんで決めるんですよ・・・!

で、そのブログじゃんけんで奇跡的に負け進んでいった結果戦う相手がいなくなりましたーーーー!!!!♯荒野♯吹きすさぶ風♯最早じゃんけんする人がいない

(全文逐語訳:じゃんけんでめっちゃまけたからかくたいみんぐがどんどんあとにずれていったけっかめっちゃひさしぶりにぶろぐかくことになったんだなぁ。


今の流行りに全力で乗っかったので笑いあり、涙あり、友情有り、離婚歴あり、ローン有り、躊躇なしのスペースオペラ的ブログじゃなくても良いよね!!!許して下さい!!!


あ、そうそう。今回の部会から新入生もめでたく参入です!!!
今年は新入生いっぱい入ってくれました!!!嬉しいぞ!!!(((o(*゚▽゚*)o))) 部室がぎゅうぎゅうやね…!!!


はい!!!ではちゃんと報告するぞ☆


1.ふたば保証金
 無事返って来た!!!嬉しみ。。

2.HP更新
 新入生のプロフィールがあやつむHPにそろそろ載るよ!

3.新歓カラオケ
 そろそろ日程決まるよ!!副新歓長がんばえ!

4.夏合宿
 早い気もするけどそろそろ日程決めるよ!!

5.マニュアル配布
 結構大事なこと書いてるから一回生は無くさないようにね!
 分からんことあったら周りの上回に訊くんやぞ・・・!


以上だ!普通のブログやね・・・!!

天井のハードルは一時的に崩壊したと思うので次の担当の人も頑張ってください(`・ω・´)b



(なんかこのブログのハードル破壊と創造が繰り返されている気がする…)

ココ


2018.05.02部会報告


2018 . 05 . 04 00 : 20  部会報告
よい子の部会報告劇場 ~湯を注いで三分ジャストのチキンラーメンはなんか堅い気がする~

製作:369

C:たいへん、ピアノのお稽古をしていたらすっかり遅くなってしまったわ。早く帰らないとお父様に叱られちゃう。
B:こんばんは、お嬢さん。
C:あら、貴方は誰?
B:世間で「怪盗十二面相」と呼ばれている者です。ちょっと一緒に来て頂けませんか。
C:あ、貴方があの怪盗十二面相! い、いやですわ!
B:お嬢さんに拒否権はありませんよ。そうですね、文紡の公式ツイッターで部員紹介と百四十字小説(とイラスト)のツイートを止める頃・・・…つまり、ゴールデンウィークが終わる前後辺りまでの辛抱です。
C:いや! 離して!
A:そこまでだ、十二面相!
B:き、貴様は唐揚げ一等兵!
A:お嬢さんを離しなさい! さもなくば、私のコルトが火を吹くぞ!
B:ぬぅ……貴様が出てきたなら、仕方がない。お嬢さんは解放しよう。しかし、俺は諦めてはいない。近いうちにまたお目にかかろう! ははははは、はぁっはっはっはっは・・・………。
A:ちぃ、逃がしたか。
C:あの、ありがとうございます、唐揚げ一等兵様。このご恩は必ず。
A:例には及びません。それより、貴女は積木綾さんで間違いありませんね?
C:はい、わたくしは確かに積木綾ですわ。でも、それが一体何か?
A:実は、文化週刊号の無料配布誌の編集などの係が決まったのです。お父上から何かお聞きになってないですか?
C:そうですね……。あ、文化週刊号からは文紡新入生が参加できる、とおっしゃっていましたわ。
A:ふむ、なるほど。……そうですね。お父上にお話したいことがあります。申し訳ないのですが、同行させて頂いてよろしいでしょうか?
C:勿論ですわ。…………あ、たいへん! 文紡公式ブログのハードルが未だ上げられているそうです!
A:あぁ、ご安心を。それなら次のお方が笑いあり、涙あり、友情有り、離婚歴あり、ローン有り、躊躇なしのスペースオペラ的ブログをしてくれるはずですから。
C:それなら安心しましたわ。
A:では、早く行きましょう。

続かない。そしてごめんなさい。