2018.8.22部会報告


2018 . 08 . 26 15 : 39  部会報告
みなさんこんにちは、文紡一回生のskyです。

まどろっこしいところは抜きにして、部会報告いきます!夏なんですから、すっきりさっぱりが一番!!(?)。

8.22は、なんと、ただの部会ではありませんでした!その名も、夏の大会議!!

普段は、ちょっと手狭な部室(今年は私も含め新入部員がたくさん(*≧∪≦))でぎゅうぎゅう詰めになって話し合いをするのですが、今回は大きな会議室を借りて、G7の首脳会談みたいな感じでやりました。いや、首脳会談とかやったことないし知らんけど(∩・∀・)∩ キャー。

さて、気を取り直して!

文学フリマ(通称:文フリ)特別号のタイトルが決定しました!
みなさんお待ちかねの新作タイトルは。。。デデデッ、デデデッ、デッデーン!!新紡(にいつむぎ)です。え、何?なんで火サス風なのかって?いや、なんとなく(笑)。

>ねえねえ奥さん!「にい」は、中国語で「あなた」っていう意味なんですって!
>なんやなんや......あなた(読者様)と私(文紡)を繋ぐ、新紡......わ〜、掛詞とか粋やわ〜、趣向凝らしてあるわ〜。

ちなみに、私が出した案は不採用でした。ぐすん。

さて、お次はー......ん?もう書くことがないぞ。あっれれ〜、おっかしいなあ〜:(´◦ω◦`):

ではまた、別の機会に!さらばじゃ(逃走)!!

sky
スポンサーサイト

2018.8.15部会報告


2018 . 08 . 22 07 : 09  部会報告
どうもはじめまして。文紡1回生の忍です。

なんやかんやとブログ更新を後回しにしていたら、大会議の日のこんな朝っぱらから更新することに…
やるべきことは早くしないとだめですね。
全然頭が動いてないですが、部会報告頑張るぞ(気合い)


銀杏祭の仮装パレードの参加申し込みが無事完了しました
11月にある学園祭では、毎年仮装パレードのようなものがあります。それへの参加は、団体の出店の場所取りに大きく?影響するするようで……毎年1回生が派遣されるそうです。
そこで今年も、あやつむ1回生のお2人が、思い思いの衣装で出てくれることになりました(拍手)
どんなことになるのか、たのしみですね。


夏の大会議の議題募集中な件について
って大会議今日ですが……先週の時点ではまだ募集中でした。まだいけるのかな。

そういえば、今日の大会議には布教棚のマンガ等撤収とのことでしたが、先週の金曜見たときはまだまだマンガ残ってました。
みんなの布教への熱い執念が垣間見られますねえ。


ふむ、この場で報告することは以上でしょうか……少ないな。

ていうか、先週の部会の記憶が、
夏号の印刷・製本が大変だった
ということしか頭にないです。(あの場に居た人ならわかってくれるはず…!)



そんなこんなで、夏号の製本がまあ無事に終わったわけですが、
先日、秋号と文フリの初稿の提出〆切が立て続けにありました。

いやー、怖かった。
文フリの原稿落としたんですが……、秋号も遅刻してしまった。(ひい、すみません)
なぜ、〆切直前になってからネタを変えるのか…しかも間に合ってないし。バカなんでしょうね私。


〆切というものの真の恐ろしさを感じ始めている今日この頃ですが、
最近は、〆←これを見ただけでビクッ!!としてしまいます。たとえ、相手が〆サバだったとしても……。


結論:〆切はビシッと守れる、そんなかっこいい大人になりたいものです。



では、まあこんなかんじで(最初で最後かもしれない)部会報告を終わります。
もしもまたお会いすることがあれば、生温かい目で見守ってやってください。
以上、忍でした。

2018.8.8 部会報告


2018 . 08 . 16 00 : 21  部会報告
夏休みに入ったというのに週4で大学に来ています、モコです。休みってなんだっけ。

これを書いているのは8月15日の日付が変わろうとしている時刻ですが、8月8日分の部会報告をさせていただきます。忙しさに押し流されて忘却の彼方へ……


①夏の大会議について
議題募集中。大会議の後に銀杏祭で出すお酒の試飲会をするので、推し酒がある部員は持ってきてください。あと布教棚の漫画等は会議までに持ち帰りましょう。
※布教棚......部員が布教のために持ち寄った本(主に漫画)を置いているスペース。棚と呼ばれているが、実際に棚があるわけではない。

②文フリについて
第六回文学フリマ大阪(https://bunfree.net/event/osaka06/)でのブース位置が決定しました。9月9日、OMMビル2階B・CホールのG-06にてお待ちしております!

③教育後援会より支援金を頂きました。


部会の内容は割とあったはずなのですが、ブログに書き込む内容に落とし込むと何故かこれだけに。まとめる力がないことがバレてしまいます。これ以上ボロが出ないうちにさっさとバトンをパスしましょう。最後に、更新が遅くなり大変申し訳ございませんでした。