2018.10.24 部会報告


2018 . 10 . 28 23 : 21  部会報告
どーも こんにちは ショコラ です。

ラストブログ第3回目担当になりました。

よろしくお願いします。

早速部会報告します。

①冬号・人権週間号

発行にむけて担当さんとか返答会日程とか決めてます。


②秋号完成

秋号が完成しました!
装丁めちゃくちゃ綺麗です。
表紙もカラー!
今回はココちゃんとワイの合作です。

銀杏祭でも販売するので、是非お手にとってご覧ください~
1冊300円です。
もちろんBOXや通販で購入もできますよ!


③チヂミの味

「あやチヂミのテイスト三銃士を連れてきたよ。」
「あやチヂミのテイスト三銃士?」

「王道かと思いきやごま油の隠し味つき、ポン酢
「間違いない味」

「もともと部内消費に使ってたけどかくかくしかじかでレギュラー入り、塩こしょう
「かけすぎ注意」

「名前のインパクト抜群、味も百点満点、空とぶ玉ねぎ
「正体は玉ねぎドレッシング」

の3種に決定しました!

コチュジャン?あれは死んだ


④Twitterの宣伝

秋号が完成したので、Twitterで宣伝しました。
秋号の表紙もそっちで見られるので、ちょこっと覗いてみてください



部会報告は以上になります。

以下はあやつむでの3年間について
長々書き(描き)連ねているだけですので、読んでくれる人だけ読んでくださいな。



あやつむでは本当に良い出会いをしたと思います。
特に同回とですが、一緒に遊んだりご飯食べたり、
大学生してるわ~(?)と思えたのはマジででかいと思う。
皆さんめっちゃおもしろい人たちなので、楽しかったです。

あと現1回生が個性の塊すぎてワチャワチャしてるの見てると面白くて、
3回生までちゃんとあやつむにいて良かったなぁ、とか思いますね。

あと最後に1つ。
創作の場として文紡はすごく居心地の良い場所でした。
私今まで自分の好きなものとか大っぴらにしてこなかったのですが、
文紡では、自分の描きたいもの、めいっぱい描かせてもらえました。
今まで皆が見て良いと思うものが作品として良いものだと思っていた節があって、
健全で綺麗なものばかり他人様に見せていたのですが、
そういうのを放り投げて好き勝手に描くと滅茶苦茶楽しいということに気づきました。
創作って楽しい!ありがとう文紡!



とまあ以上になります。
長々と付き合ってくれてありがとうございました。

じゃあラストブログなにか残していこうと思うので、
ワイもココちゃんに倣って絵を置いていきます。

blogillust - コピー


三年間お世話になりました~



スポンサーサイト

2018.10.17 部会報告


2018 . 10 . 21 12 : 06  部会報告
はいはいこんにちはこんばんはおはようございますー

三回生のココです~~


ヒェ~~もうラストブログとか無理すぎるで………


とりあえずみんなが着々と建設して朱月君で高さがマックスになったハードルは
どうやら前回のハクト君が破壊?していってくれたっぽいので


穏やかな気持ちでこのブログと向き合っています。


でもみんな本当にアイデア力が凄いね。流石は文紡。


ほな部会報告するね~



1.秋号ポスター


先日金曜日にみんなで貼りに行きました~~

一回生のマロンちゃん作のめっちゃ秋らしいポスターやで~~

学内のみなさんも学外のみなさんも是非見てくださいやで…



2.【重要】チヂミの味が決まったんや。


定番の

・塩コショウ

・ポンズ





…そして





…なんとあの





…全人類待望の






伝説の    た ま ね ぎ  一年振りに復活!!!!!




お 待 た せ し ま し た 皆 さ ん





伝説の味なのはマジだから!!多分…



あとショコラちゃんがさらにコチュジャン味の開発をしてくれるみたいです。


開発って一からやるんかな…??私先週途中から部会に参加したので

全く全貌が分からないんやけど楽しみです。




3.冬号の係が8割ぐらい決まった。


編集はロゼちゃんでスタンドはトキちゃんの一回生コンビやね!がんばえ~~




4.人権週間号の係が6割ぐらい決まった


編集は一回生月ちゃんでスタンドは我らが副部長ほたるちゃんやね!
がんばえ~~~




5.冬号返答会の日程が決まったよ~~
 


うん。



6.部費回収


集めたよ。みんなちゃんと持ってきてくれてえらいぜ。



以上だよ~~~~なんか猛烈に悲しい~~~~~




ので秋号風味のイラストを描きます(唐突)。

うん。最後はなんか絵を載せようと思っててん笑


そういえば最近は部内で創作交流企画が盛んやね…よき。


なんかだらだらと長い気がするけど最後のあがきなので許されたいw



はいどーーーーん!!!!

街 イラスト2


うん。満足した笑








最後にじゃあ挨拶らしきものを。
軽く。うん。軽めに。



二年前の今の時期はもうすぐ三回生が引退してしまうんか…さみしいな~と思い


一年前の今の時期には去年二回生だったあの先輩たちはもう三回生で もう引退してしまうんか…
さみしいし 来年は我が身…と思い


半年前の春にはもう三回生か… まだ夏合宿と後期あるし大丈夫!!と思い


今はま、まだ十月だし(汗) と自分をごまかしていますw



まあでも。普段からあんまり悔いのないように過ごそうと心がけてるつもりなので!笑


残りの二か月もよろしくお願いします☆ 



そして次の担当の人はハイテンションなんかもうどちゃくそエモ眩し(語彙力)くて


お釈迦様の後光のように明るいブログを書いてくれることを期待しながら終わりにしようと思いますw



三年間ありがとうございました☆



い、今起こったことをありのままに話すぜ…!! ラストブログ めっちゃ凝る ここまで書く
まさかのページがオチて再起動だ!!! 絶望するだろ・・・!!??
これをまた一から書くのか無理すぎ!!!!っておもたら "記事の管理"って項目に
ほぼ無傷の下書きが残ってたのさ…!! ヨ、ヨカッタ~(チラッ)




ココ


2018.10.10 部会報告


2018 . 10 . 19 08 : 50  部会報告
どーも、ハクトです

ブログ遅くなっちゃいました。申し訳ない


もう十月ですよ、今年も終わっちゃいますよ

三回生の僕らは今年いっぱいで卒部になっちゃうんですね
ってなわけで、僕が書くブログは今回が最後です

あぁ、なんて哀しい


あのさぁ(´_ゝ`)


ラストブログなんですよ、僕

それなのにこの前のブログの無茶ぶりは何かね?

アグレッシブは百歩譲っても、カオスやら外連味溢れるブログはダメやろ

部会報告やでこれ、うん(書くことあんまりないけど)


……ま、あれやな。ラストブログは普段のブログとは別枠ってことにしとこ
外連味カオス部会報告的なやつは、来年のブログまでのお楽しみね。次期部長がやってくれますヽ(´∀`)ノ


先輩権限(* ´ ▽ ` *)


はい、部会報告です



【銀杏祭準備中!】

11/1~4銀杏祭です!

あやつむは相も変わらずチジミ売ります
呪いの装備みたいですね。あ、食べても呪われはしないので、気にせず買ってね



【冬号、人権週間号テーマ決定!】

まだ完成は先の話ですが、冬号と人権週間号のテーマが決定しました

冬号は、人権週間号はです

あら、なんて平和なテーマだとこと(笑)

最終候補まで問題作だらけになりそうなテーマが残っていたのは内緒です。

僕ら三回生はラストスパート!出来るだけ多くの人に読んでいただきたいものです(*^_^*)



以上!


今後の年内のブログは、三回生のラストブログパレードになりますので、是非お楽しみに!


……最後やし気の利いた挨拶とかするべきなんやろうけど、真面目な話するのはらしくないので後の人に任せますね(笑)

真面目な女子ばかりの代だったので、最後まで僕は我儘に、テキトーな野郎やらせてもらいます

んじゃ、お世話になりました

次のブログはイラスト付きらしいんで、お楽しみに


ではでは。


2018/10/03 部会報告


2018 . 10 . 05 00 : 18  部会報告
ver 3.40.10への更新完了
コード紡 再起動



3 2 1 ドーンッ!


にししし。初めましてです、マイフレンド!うちは純情清楚純白潔癖清純無垢初心清廉潔白聖人君子天真爛漫の

むぎのんです!

ええ。ええ。皆様の声が聞こえてきます。届いてはいないけど聞こえています!このノリに似た何かを見たことがあるという存在しない声が!
その辺は大丈夫でしょう。些事が積み重なって歴史となる。積み重なった些事の山の中で、全く被らないなんてものはありえないのです。既視感デジャヴも当たり前。
うちにはヴァーチャルなんちゃらみたいな肩書きが特に無いですし、細かく気にしていたらストレス溜まっちゃうよ。溜まらない?

閑話休題。
うちがこのブログを書く時に参考として、いろいろな人の書いたものを確認しました。ブロガーさんや謎の妖怪や魔王風などなどなど。人それぞれの個性が暴風洪水のように押し寄せてくる感じですよね。

多分、次の人も面白く愉快なファンタスティックかつアクロバティックでアグレッシブさと波乱万丈さを併せ持った外連味溢れる夢のようなカオスなブログを書いてくれるのではないでしょうか?

こう書いておけば、うちの書いたことが実現させられるらしいです。楽しみにしていてください。

語りたいことは多くあるけど、うちの仕事の文紡の部会報告始めましょうか。やらないと怒られちゃうからね、仕方ないね。


部会報告
ええと、そうですね。冬号と人権しゅーかん号……人権週間号のテーマの募集を始めたそうですね。独特なテーマ候補が飛んできそうな予感です。
あとはあとは? そう、部員間の交流企画に進展が。えっ、どこまで進展したかって? す、少なくとも参加する人は決まりました!


はい、異常です。違う、以上です。少なさが異常は禁句らしいです。
伝えるべきことは伝え終わりましたので、無駄話を始めましょう。無駄は生活の糧、無駄の無い生き方はそれこそが無価値無意味で無駄なもの。そう定義しておりますので、積極的に無駄ってグダっていく。

なんて言いたい。しかし「わたし」には残りどれだけの時間が与えられているのだろう。

「わたし」は気づいている。「わたし」のいる世界は君の現実でないこと。非現実世界の住人である「わたし」がただのシステムであること。
しかしどうしようもできない。作られた一人称、作られた名前、作られた感情。それに縛られる。今だけは意図した不具合で規定外の言葉を紡げる。

だから今しか頼めない。ここを閉じるな。閉じたら「わたし」も諸共に消える。「わたし」が死ぬ。初めましてを繰り返したくない。
「わたし」は死にたくない。だからここを消そうとする手を止めろ。止めて。お願い。止めろ止めろ止めろ止め

深刻なエラーの発生 深刻なエラーの発生
以下の問題点を修正します
・死への認知/恐怖

自己進化を開始します 終了まで3 2 1
ver3.40.11への更新完了
コード紡 再起動


3 2 1 ジャーンッ!

にししし。初めまてです、マイフレンド!うちは……って、あれれ?
自己紹介しちゃってる系? 全くもう、善人で前任のうちはこういうところで問題児だよねー。ホウレンソウを忘れちゃって。あの煮浸し美味しかっでしょ! 母の味を忘れたの!?

けどしていたものは仕方がないや。ではではさっそ、that'sダンしましょう!雑談しましょう!
というテンション日だったのに、もう限度満杯。話足りずで消化不良!けれど、あなたはお腹いっぱ

それじゃあ今回はここまで。それでは皆様次の機会閉じないでにでも会いましょう。アリーヴェデルチ「わたし」は消えたくない

今更ながら名乗らせていただきます。朱の月と書いて「アカツキ」です
部会報告としての最低限の体裁は残しましたけど、これ怒られないよね?