2012・05・23 ★部会報告★


2012 . 05 . 23 22 : 13  部会報告
どうもどうもヒメです!


今日の部会も盛りだくさん!
事務的な話し合いはここでは省きますが、熱かった議題は

批評組み分けしたい!



新入部員Blog当番決め!

ですかね(*^_^*)

文紡では季刊誌発行の際に部員同士で批評・返答を行って原稿の質を高めています。
ところが今回部員が一気に増えて、30人規模で相互に批評するとなると批評の密度が落ちるのではないかということになりました。
そこで2班くらいに分けて、同班の原稿は批評を義務、他班原稿は自由にしたらどうかなということに。
組み分け詳細はまた来週です。

新入部員のBlog当番決めもできました。
20人でのジャンボじゃんけん(小学校などでよく行われる『先生とじゃんけんして勝った人から~』というやつを奈良県民はこう呼ぶらしい。ソースはヒメのバイト先の先輩)
の末、以下のように決まりました。

(前年から引き続いての所属メンバーの中でヒメだけ順番が回ってきていなかったので初回はヒメを含みます)

5/24-5/30姫、チャップス、マヨ
5/31-6/6ヴァネッサ、ジャック、おっつー
6/7-6/13juju、ミルク、杏子
6/14-6/20ゲッタン、ハイジ、少佐
6/21-6/27LAN、紫煉、アッチャン
6/28-7/4鯖、モルツ、ケロちゃん
7/5-7/11パステル、なこちー、ゆず


みなさん、コメントや拍手、ツイートなどしていただけると嬉しいです(^^)/
書評更新時などには既読本が紹介された時などは、みなさんの感想もお待ちしています(*^_^*)

以上で部会報告は終わりです。


そういえば、昨日BOXの紙類を整理しました。
そうしたらOB/OG様の時代の返答レジュメ集が出てきたので読んでいましたら、レジュメだけでも面白い!
顔も知らないほどの大先輩ばかりになりますが、きっといい議論をしていたんだろうな、と。
ただ、色々読んでいくと謎が少々。
2005年あたりのレジュメに頻出する『感派』と『オビ派』とは、一体どういう定義なのでしょうか。
もしここを訪ねてくださっているOB/OG様がいらしたら、ぜひとも教えていただきたいです。

うーん、もうちょっとちゃんと部誌とか読めば分かるかなあ
(なんか古典部みたいになってきてしまった)

今日はここまで。

伸びろーRT!



それではまた来週!
