2014.8.20 部会報告


2014 . 08 . 21 00 : 14  部会報告
どうも御無沙汰してます。ジュジュです。
知らない人はなんか半年くらいさかのぼってくれたら私が部会報告かいてたりしますが
大した記事でもないので素直にはじめましてしましょう。
新web担当が書くかもと先週ありましたが、新web担当もまた欠席だったためその正体はまた謎に引っ張られます。

さて、今日は午前から夏号の印刷をしておりました。
印刷にはトラブルがつきものであり本日もそれなりに色々ありました。

秋号初稿締め切り日に頑張って朝から集まるあやつむ。
クーラーのない部屋でプリンターと戦うあやつむ。
Brotherさんは普段ちょいちょいイラチになるのですが今日はご機嫌なようでした。
しかし名前に反して利口じゃないRICOHさんはなぜかPCに認識すらされないやんちゃぶりを発揮するのでした。
間に昼食や部会などはさみつつ、すこぶる調子のいいBrotherさん、上巻をほぼ印刷し終わります。
ここでようやく我々とRICOHの和解がなされるのです。
BrotherとRICOHのコンビによる下巻印刷が始まります。結局RICOHさんはそんなに動かされていなかった気もしますが。
印刷をしている中、上巻綴じが始まります。
ここでの主役ともいえるホッチキスさんの不調などにより、上巻綴じは思わぬ難航をみせ、
20冊ほどの部員用冊子を犠牲にしながらなんとか完成を見せたのでした。
下巻は用紙切れにより途中までの印刷となり、この戦いは来週も続いていくのであります。


部会報告なのに部会をさらっとあしらう、この。
部会では先週決めた表紙カラー化にともない裏表紙、背表紙の担当を決めたり、1回生の担当役職が発表されたりしました。
原稿提出におけるルール等の再確認も行いました。皆さん守っていきましょう。

さて、来週からは秋号返答会が順次行われていきます!
夏休みだったりなんだったりで勝手が違うところもたしょうありますが、しっかり用意してきましょう。
また、上でも書いたとおり夏号印刷が絶賛継続中なので、また来週ぐらいには完成したものをお披露目できるかなと。

それではこの辺で。
ではではっ
スポンサーサイト