2016.5.19 部会報告


2016 . 05 . 22 13 : 28  部会報告

こんにちは、二回生のたまです。じゃんけんが強すぎて三回目のブログ担当です。そのじゃんけんの強さ、もっと別の所で使いたかった。
そんなこんなで部会報告です。今回は盛りだくさんですよ。

・新入生とあだ名
今回ついに新入生の皆さんのあだ名が決まりました! 今回も個性的なあだ名がつきました。
もうしばらくしたらあやつむHPにも自己紹介が載りますので、楽しみにしていてくださいね。

・夏について
もう五月も後半、気温の上昇が著しいですね。暑いですね。
というわけで(?)あやつむも夏の話題が多くなりました。
まずは、夏号のテーマ決め! そして扇風機を買いたい! 夏合宿の日程決めまで!
いやぁ、夏ですね。具体的にはまだ決まっていないものばかりですが、続報を待ちましょう。

さて、最後の報告というか、今回のメインイベントの報告に参りますね。
そう、模擬返答会です! 新入生に「こんな風にやるんやで~」ということを伝えるために毎年行っているものです!
今回は、私とハナちゃんがそれぞれ作品を提出して、レジュメ作って返答会をやりました。
以下ダイジェストです!

たまの作品
「これ、全部『ない』で終わってる」
「いっそ全部『い』で終わらせるか」
「今回の目標はラップ調にすることじゃないからね!?」

みすず「こんな美少女ストーカーするでしょ」
くいな「わかる」
いばら「変な虫とか寄らなかった?全部凍らせるから平気?」
たま「こいつは美人すぎるだけであとは普通の女の子です」


ハナの作品
いばら「いっそ正面からじゃなくて端っこからにゅっと出てきても怖いなって」
たま「ホラー感出ていいね」
ハナ「ただし画力」

みすず「かわいい膝小僧最高(的なことをノンストップで語り続ける)」
ハナ「どう反応しろと」
「むしろ噛まずに言えたのがすごいわ」

新入生には「あ、こんなもんでいいんだ……」って思われた気がしますけど、肩の力を抜いてしまえば良いってことが伝わったのならそれで大丈夫ですよね!

それでは、本日はこのへんで。
スポンサーサイト