2016.6.29 部会報告


2016 . 06 . 30 19 : 10  部会報告
こんにちは、くいなです。このブログでは、早くも、三回目の登場です。そして、この部会が6月最後の部会でした。早くも1年の半分が過ぎ去ってしまったわけです。
さて、6月も終わりかけ、7月がもうすぐそこに来ています。文紡では、ただいま夏号製作中でございます。が、1年の半分があっというまに過ぎ去ってしまったように、夏もすぐに過ぎ去ってしまいます。
と、いうわけで(?)

今回の部会報告
①秋号のテーマ決めっぞ!
来週の部会で決まる模様。秋号の締め切りはあっと言う間にやってくるもの。

②文フリ参加者確定
文フリに出す特別号の参加者が確定しました。なんと、今年は20人!
これは、大事なことなので、もう一度言いますけど、夏はすぐに過ぎてしまうんです。つまり、「夏号終わったー! 夏休みだ」とか言ってると、秋号と文フリの締め切りが立て続けに、襲ってくるんですよ。その締め切りの過酷さからか、去年文フリ号に参加した一回生は私1人だったんですが、今年はたくさんで嬉しいです。
さて、何人生き残れるかな……、部員のみなさん、締め切りは守りましょうね(にっこり)

続きまして、返答会ダイジェスト
Twitterでも行われている返答会ダイジェストですが、こちらには別バージョン載せちゃいます。

PN:敷 の返答会
文紡の返答会では時々浮上する「匂い」と「臭い」の使い分け問題
ハクト「ここ、匂いっていう表記になってるんですが、やっぱり臭いに変えようと思うんです。なんか、匂いだと、フローラル感があるし」
一同「フローラル(笑)」
ハクト「それに臭いだと、『くさい』と読まれてしまう心配もありますが、親父のにおいなので臭くても正解です」
くいな「なんだか、親父が可哀想に思えてきた」


PN:日輪 の返答会
素面のあかり課長と酔った時のあかり課長の精神年齢が違いすぎ問題
部員からの批評「課長の素が幼すぎない?」
ルイ「ちょっと幼いけど、いつも会社でしっかりした自分を演じてる分ね、経験値は仮面に吸い取られました」
くいな「やばい、深い。名言」
ルイ「たぶん高校生までは、仮面作ってない。だからこの子の精神年齢は高校生くらい」
強がりだけど、弱いところを主人公だけに見せるあかり課長のギャップが部員に好評でした。

以上長くなりましたが、部会報告でした。
スポンサーサイト