2016.8.31 あやつむ夏の大会議


2016 . 09 . 07 09 : 30  部会報告
シエルです。
お久しぶりです。

部長です。

お久しぶりです。

部長です(゚△゚;ノ)ノ

シエルですヾ(・∀・)ノ


さて。2016年8月31日。8月最終日。

世の小中高生は、「あぁぁぁあああぁ夏休みが終わる、宿題、宿題、あと、終わらな、あぁあああぁあ、夏休み、あぁああ、あぁぁああぁぁああぁあ、ゲーム、お昼寝、プール、海、祭り、花火、青春、あぁぁぁああぁぁああ夏休みが終わるうぅぅうううう」などと嘆いているのだろうか。嗚呼、素晴らしきかな大学生。夏休み力が違う。見たか小中高生。羨ましいか小中高生。

なんてことを大学生はついつい考えてしまう日ですね。素敵です。8月31日。
そんな8月31日に、あやつむ民は何をしていたかというと、




あやつむ夏の大会議。




……マジか。
流石、大学生です。全国の小中高生がその夏の短さを憂い、後悔、懺悔をしている中、あやつむ民は遊ぶでもなくまさかの大会議を行っていたのです。
こんなことは人類において最強の夏休み力を誇る人種、大学生にしかできません。

もし、8月31日なんて日に高校生に大会議をやらせてみたらどうなるでしょう。
確実に話し合いにならないことは目に見えています。
あるものは一心不乱にノートに答えを書き写し、あるものは延々と眠り続け、またあるものは突然服を脱ぎ捨て街へ駆け出してしまうでしょう。地獄絵図になることは考えるまでもなく明らかです。会議なんてままなりません。


しかし、そんな日に、あやつむ民は、粛々と…はしてないけど、文紡の今まで、そしてこれからについて、大事な、大事な話し合いをしていたのです………。





今回はそんな大会議の報告です。




の前にね。実はね。えーとね。


DSC_0311.jpg


文紡、前日の8月30日まで合宿いってたんですわ。8月28~30日で。
(上の写真は合宿最終日、山を下りるあやつむ民の図です)


なかなかパンチなスケジュールよね。

合宿は合宿で、またブログ書きますけどね。それはおいといて。楽しかったよ。楽しかった。
でも翌日大会議て、まぁ重いよね。重く無いか。そうか。せやな。ごめん。



話がそれました(^ω^ ≡ ^ω^)





では大会議報告~


1:部誌管理について

文紡、まぁ部誌をつくるサークルでして、その販売もしてるんで、勿論、在庫として部誌を保管、管理してるんですけど、
なにぶん文紡、設立されてから今年で13年目。
それだけの部誌を抱えているので、ちょい今までのままでの体制だと、管理が厳しくなってきてるんですね。もろもろ。
なんで、どうするか、っていうのを話し合いました。これに関しては現在も話し合ってる段階です。簡単に決まることじゃないですね。
未来の部員のためにも、しっかり決めたいところです。



2:漫画作品の規定

あやつむに出す作品には規定があります。といっても、ページ数の制限だけなのだけど。
作品をみんなで読みあい、その批評感想を送りあい、そしてまた作品を練り直してから、部誌を作る、という文紡の活動の特性上、あまりに膨大なページ数の作品は、限られた期間の内で批評が出来なくなってしまうのででで。
というわけで、10ページ以内という制限が設けられています。
ただしこれは、小説などの文章作品への制限です。

しかぁぁあし。
文紡は、小説でも詩でもイラストでも漫画でも楽譜でも台本でも、紙の上で行える創作ならなんでもありなサークルです。

そして、最近は、今まで以上に漫画作品を描く部員が増え、そしてその人たちは誰に言われるまでもなく、小説の規定である[10P以内]を守って作品を描いていたのです。

かくして、「漫画って、描き方にもよるけど、1Pであらわせる情報量は小説よりも少ないのでは、10Pでは厳しいのでは」とか思った一部の部員(私)は、この場で漫画の規定をちゃんと決めてしまおう、と、発議したのでした。

結果、ほんっっっっっっのちょびっとだけページが増えました。
やったぁ(っ*^ ∇^*c)






とまぁ、ほかにもいろいろ話し合ったんですけど。

ほかは大したこと内容かなぁって感じがするので、割愛。

だって、




副部長 「部室に時計がない!!買おう!!」 

  一同    「「「 \ハイ!/ 」」」 



みたいな話し合いの報告、いる?

 いらんでしょ。


っつーわけで割愛。




うん。


次の話!!









次の話!!!














ってないわ!
大会議報告のブログなのにその内容を「割愛。」とかやってもうたら話すことないよ!私のあほ!



まぁそんな感じです。




無理矢理話をのばすなら、えーとね。

大会議の後、部員で一緒にご飯いったんだけどね。いろいろ話せて楽しかったよ。

あと、なんかねー。これだけ言わせて。



キャロットジュースとコーラ混ぜると、意外とおいしいよ。ほんとだよ。



わざわざ敢えて混ぜる必要全くないけど。



ではでは。またね。













     ~ 先日完成した夏号と、ぽんっと座るみじんこさん ~

DSC_0273.jpg
