2016 11.09 部会報告


2016 . 11 . 10 12 : 02  部会報告
 晩秋の候、荒ぶ凩と身を刺す寒さに秋の終わりを感じる頃、皆様におかれましては益々ご活躍のこととお慶び申し上げます。
 季節の変り目です。風邪などおひきになりませんようお元気にお過ごし下さい。かしこ。

 お初にお目にかかります。
 一回生のひじりと申す者で御座います。
 「ぶろぐ」というものに関しましては、私、まこと新参者で御座いまして、元より手前、「ぱそこん」というものについて申しませば、それはもうひどく不得手にて御座います。
 何処か見苦しい点、至らぬ点等は多々見られるかと思われますが、そこはどうか、何卒ご容赦の方よろしくお願い申し上げます。

 さて、これより以下に霜月九日の宵にて行われました定例部会、その仔細について、私の記憶の及ぶ限りで御座いますが、陳述させて頂こう存じ上げます。
 貴シエル先輩の壮絶なドアノブ滑落事故により幕を開けた此度の部会、その仔細とは以下のようで御座います。

【計量カップのひび割れ】
 計量カップの底部にひびが入りまして、水を入れればたちまち、降った雨が山に濾過され苔岩の隙間から滲み湧くように、じわりとでは御座いますが漏れ出でてしまう次第となり申した。銀杏祭も無事に終わり申した今、火急の用ではないとはいえ近い内に買い換えねばなりませぬな。

【チヂミ粉】
 その件の銀杏祭で御座いますが、チヂミ粉が数にして五、六袋ほど余り申した。このチヂミ粉に関してはその保存期間の長さを鑑み、廃棄せず次回の双葉祭に使おうという沙汰となり申した。

【飲料】
 そのチヂミ粉に続きまして、同じく余り申した飲料についての沙汰も決まり申した。
 チューハイ 100円
 ビール    150円
ペットボトル  80円
  缶    50円
 以上の値段設定の下、部室にて販売することがお決まり申した。

 【大運動会】
 大運動会にて行う競技が決まり申した。偏る票数、シード枠、そのような熾烈な多数決を経て見事選ばれ申したのが以下の四つになりまする。
 「だるまさんがころんだ」
 「田んぼ」
 「ケイドロ」
 「はないちもんめ」
 楽しみで御座いまする。

 以上で部会報告の方を終了させて頂きます。何か不備がありましたら何なりとお申し付け下さりませ。
 早急に加筆修正の方させて頂きます。
 では、ひじりで御座いました。
スポンサーサイト