2017.4.5 部会報告


2017 . 04 . 15 02 : 04  部会報告
こんばんは。アークです。
今回は四月五日分の部会報告です。ん?
すみません、10日遅刻の部会報告です。
ちくしょう!また更新を一週間遅らせた!お前は何をやっても以下長いので略!これ最近見なくなったね。
……とまあ、冗談はその辺にしましょう。今回、ブログの更新がなぜ遅れたのかといいますと
ぶっちゃけ書くことがない
からなんですね。
一応部会はちゃんとやっておりますし、あれこれ議題や変更点はありました。
けどそれをこの場で全世界に公開するのはどうやねんって内容ばっかりなんですよ。でもまあ新年度だから多少はね?
あ。編集マニュアルが先週に引き続き分かりにくかったところとか改善されました。それぐらいかな。

そこで今回は趣向を変えて、現在の文紡についてお話したいと思います。
アニメで言うこれまでのストーリー総まとめ回みたいなものですね。
これを書いてる当の本人は深夜テンションのノリですので、いろいろ不備やミスとかあっても見逃してくださいね。きっと次の人が修正してくれるでしょう




①茶話会やってます
四月の毎週水・金曜日に、新入生の方(二回生以降でも!)向けに文紡の活動を紹介する茶話会を部室にて執り行っております。
「文紡の活動が気になる!」という方はぜひぜひお越しください。
同日のお昼休みにはチラシも配ってますので、場所が分からないよ!って方はチラシ配りのおにいさんおねえさんに聞こう!
……え?水金は都合が合わない?大丈夫です。別に茶話会にこだわらずとも昼休みとかに部室行けば誰かいます。
熱心な先輩方があたたかくお出迎えしてくれます。「漫画読みに来た」とか「お菓子食べに来た」とかでも普通に歓迎です。
この時期は気になってたあのサークルこのサークルに入部するチャンスです。茶話会にこだわらずともお気軽にお越しください。あれこれ茶話会の宣伝だよな?

②ふたば祭でチヂミ焼きます
毎年恒例あやチヂミ今年もやります。地味に人気らしいですね。
一枚百円と安価ながら、そこそこ腹にたまって美味なんです。お買い得だね!わーい!やったー!
味は私達部員が保障します。何せ部員も自分で作っといて昼食に買っていくぐらいですから。私はポン酢派です。
勿論チヂミの隣では部誌も販売します。文紡はチヂミ創作団体じゃなくて文化的創作団体なので。
春号「黒」冬号「幻」上下新歓号「灯」やその他旧刊もあります。わあ盛りだくさん!
スペースの場所は北食堂近くの角地です。門から入って一番右の通りです。
文紡に興味がある方もそうでない方も、ちょっと小腹がすいたな~というときにお気軽にお立ち寄りください!ついでに部誌買ってください!あれ?やっぱりチヂミ創作団体じゃない?

③春号販売中です
先ほどちょっとだけ名前が挙がりました春号「黒」についてちょこっと紹介しますね。
今回のテーマは「黒」です。春ですが黒です。
黒というのは暗いイメージを持たれがちですが、実際様々な色の絵の具を混ぜ合わせると出来る色でもあるんですよね。
つまり黒とは色々な色の集合体でもあり、実質的には今作は色彩アンソロジーでもあるのではないのでしょうか。うん、何言ってるか私も分からなくなってきました。
とにかく、そんな黒ながらも色とりどりな作品が集まった春号「黒」、一冊100円で販売中です。
部室やふたば祭での販売の他、遠方の方には通販も行っております。
文紡サイト「journals」上部の通販申込フォームにてお気軽にご注文ください。




以上、部会報告という名の「これまでのあらすじ」でした。
担当は一回、いや学年上がって二回のアークがお送りいたしました。さーてやることやったし昼まで寝るぞー
スポンサーサイト