2017 6/7 部会報告


2017 . 06 . 10 16 : 36  部会報告
拝啓 

 初夏とは名ばかりの薄暗くて蒸し暑い日が続いていましたが、いかがお過ごしでしょうか?
 私は相変わらずです。
 今、外では雨が降っています。どうやらこっちはもう梅雨入りしたようです。そっちはどうでしょうか?
 杉本町は昨日までは晴れていて、昼間には花壇に咲いたハルジオンの花にモンシロチョウが飛んでいたりしてました。あのモンシロチョウは今頃どうしているかな、なんて、磨りガラス越しの雨をボーッと見つめながら考えたりして、今はただ、晴れ間を待つばかりです。
 こっちは文化週間号の製作に向けて準備をしています。出来上がった暁には6月の26日、月曜日から30日、金曜日までの間、八号館の一階エレベーター前と、一号館の一階正面階段の踊り場にて、ささやかながらお配りさせて頂きます。もし近くにお立ち寄りになった際は御一冊いかがでしょうか? テーマは「雨」、もしお読み下さった方が、このうっとうしいかもしれない梅雨の雨も、少し楽しく思えるようになって頂けたら、それはもう、とても幸いです。新しく入った子達の作品もありますので、よろしくお願いします。
 新しく入った子達といえば、夏号に向けてこの子達も本格的に活動し始めました。もちろん私たちも夏号に掲載する作品を鋭意執筆中です。こうして部室が騒がしくなっていくというのはとても喜ばしいことですね。現在も新入部員の方、募集中ですので、もし興味がありましたら是非とも遊びに来て下さい。お茶はお出し出来るかどうか分かりませんが、精一杯、歓迎させて頂きます。
 こうして伝えたいことを文字にするというのはとても難しいことですね。たとえ何度見直して、何度推敲しても、必ず書き漏らしがあったり、誤った表現をしてしまったりしていることがあります。もしここまでに何かそのような点がありましたら、どうかお返事下さい。まるで普段の私達の活動みたいですね。
 では。季節の変り目ですので、どうかご自愛下さい。
                                                                            敬具
 P.S.
 柳君が来ました。

 ひじり
スポンサーサイト