2017.7.12 部会報告


2017 . 07 . 14 23 : 57  部会報告
こんにちは、またはこんばんは。3回生(ただしぴちぴちの15期)のムギです。
初めてこのブログを書くにあたり先輩方の記事を遡ってみたわけですが、なんというかあれですね、小説を書く人の文章力とてもどえらくすごい(語彙力の欠如)。ヒト科アヤツム属イラスト種のわたしは歴戦の猛者に挟まれた村人Aみたいな気分でこの記事を書いております。

***

夏の暑さで記憶があやふやですが、(メモを見返しつつ)部会報告です。

1.文サいろいろ
今年の文化祭のタイトルなど、文サ関連の情報が報告されました。本当にいろいろ報告が(メモを見るかぎり)あったのですが、みすずさんに笑いの女神が舞い降りていたことしか思い出せないのでふわっと誤魔化しておきます。

2.仮装
今年は「ヒーロー・ヒロイン」の仮装をしてお菓子を配るそうです。なんだかハロウィンの香り漂う企画ですね。仮装には毎年新入生が参加するルールのため、今年は15期から二名が参加することになりますが、誰が―生贄―となるのでしょうか。他人事じゃないのでわりとガチで震えてます。

3.防犯講習
女性が危険から身を守るための防犯講習に女性が誰ひとり立候補せず膠着状態が続く中、男性参加も有りとの情報が開示されたとたんに「『我こそは女装男子』という猛者はいませんか?!」と女装男子が熱烈募集される事態となりました。結局くいなさんが立候補してくださり、男子が女装男子にジョブチェンジすることはありませんでした。

4.夏号ポスター
今回は夏号ポスターを単体では作らないことになりました。夏号が発行されるのは夏休み中ですからね……。貼っても誰にも見てもらえない悲しきポスターモンスターを生み出さないためにも秋号と合体させることになりました。

5.秋号スケジュール
秋号制作のスケジュールが決まりました。秋号は表紙がカラーなうえ製本を印刷所にお願いする超豪華版です。詳しい情報はまた直前に!

***

返答会ダイジェスト(ブログ版)

PN:ターコイズ
作った人の知らないチャーシューを発見しました
「「「萌えるもん!!」」」

PN:双糸
カイザー「膝の力を抜いたらどうなるの?教えて膝に詳しい人」
ハクト「膝の力を抜いたら膝が取れます」

返答会は名言迷言のオンパレードだったので、笑いすぎて腹筋どころかよく分からないところが痛くなりました。背骨とか。
スポンサーサイト