2017.12.13 部会報告


2017 . 12 . 16 14 : 23  部会報告
⚠️書きたいことを書いたらブログが長くなったので、サクッと読みたい方は点線まで読んでください。それ以降は華麗に読み飛ばしましょう。

皆様、こんにちは。副部長のくいなです。さてさて、ラストブログが副部長まで回って来てしまったということは、3回生が引退するまで残り僅かということです。寂しい。

今回の部会ですが、主に人権週間号の話をしました。

20171216143929d40.png




人権週間号は、その名の通り人権週間である12/18(月)~12/22(金) まで1号館・8号館にて、無料配布します!
人権週間号のテーマは「おとぎ話アンソロジー」
各作品1ページという制限の中このテーマ。
作品を作る側にとっては難しいものでしたが、その分サクッと読めて(見れて)物語性があるものに仕上がってるはずです(きっとね)。
1号館・8号館に台を設置しているので、少しでも興味をひかれた方はぜひ持ち帰ってやってください。部誌が減ってると、部員が喜びます( 'ω')و ̑
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今年の冬号はまだ発行されていないのですが、締切的には人権週間号の方が後だったので、もしかしたら私の人生最後の小説かもしれません。冬号のテーマは「ハッピーエンド」です。あやつむの人はハッピーエンドを書く人が少ない傾向にあるんですが(例えテーマがハッピーエンドだとしてもな!)それは多分幸福はワンパターンになりがちだからかなと思います。
※個人の意見です。
何となく多数の人にはこうこうこうなったら幸せっていうテンプレートがあって、その達成すべきイベントが美化されてる感じがするんですよね。
それは、見方によっちゃあつまらなくてくだらない拘りなんですが、私がその中でやってみたかったことはかなり文紡で叶えてもらった気がしています。みんなで晩御飯食べに行ったり、合宿行って夜更かししたり、花火やったり、クリスマスパーティしたり、女子でお泊まり会したり、スイパラ行ったり、大学級会したり(最後のはなんか違う)。3年間楽しかったです。

……えっと、何の話でしたっけ?
そう、冬号の話だ。
不幸成分も少ないとはいえない冬号も近日発売です。気になった方はぜひ!



そういえば、ラストブログのハードルが上がっていると噂には聞いていたのですが、めちゃくちゃ上がってて笑いました。うん、こんな要求に全部答えられるんだったら、もっと面白い小説書いてるわ。
だって、とっても面白くて素敵で、斬新かつユーモアに溢れた感動スペクタクル巨編で、鮮やかかつ美しく、マーベラスなラストブログですよ?
無理やろ。
文章を書くのは好きですが、好き≠得意です。私の場合は、ね。



そんなこんなで、次回でラストブログも本当に最後。上げたハードルはそのまま(?)トリの部長さんに繋ぎます。

以上くいなでした(^_^)/~~
スポンサーサイト