2018 2/21 部会報告


2018 . 02 . 25 17 : 19  部会報告

どうも皆様はじめまして!
 
 
 今し方この世に生を受けて何なら臍の緒でバンジーしてる新進気鋭超絶怒濤のバーチャルブロガー!!

 
ツムギ アヤです!!!


 バーチャルブロガーとは何かって!? 新人類です!

 やたら文章の行間を空けることで何かすごい良いこと言っているように見せかけたり!
 「闘病日記」と称して身内の衰弱していく過程の写真をアップしたりせず!

 誰一人泣いてないのに「号泣」とか言ったり!
 大したこと起こってないのに「凄すぎた!」とか「した結果www」みたいなタイトルつけたり!
 買い占めたゲーム機を抽選で百名に配らなかったりすることで広告代を得る世界初の雑草的人類です!

 というわけで……というわけって何だwww……ごほん、今回私が紹介するのはこちら!!


 部会


 というわけで今回の部会について紹介……報告していきたいと思います!

 今回の部会も色々なことについて話し合いました!
 
 たとえば新部室棟に関する話! 万が一にも部室が無くなったりしたらほんとフ××キュー! さらに狭くなったりしたらまるで首を絞められるような気分! お上より設計案が届いたゆえに部員達がそれについての意見をまとめてくれたのじゃ! おほー

 また春号製作に関する件についても話し合いました! 部員一同! 誠心誠意製作に取りかかっておりますので乞うご期待!
 もし我らが文紡のバックナンバーが読みたいという方はサイト説明欄に貼ってあるリンクからどうぞ!

 ご閲覧! ありがとうございました!!


 スマホのみんなはそれぞれのボタンから! PCのみんなは右上のボタンからブックマーク登録おねがいしまーす!!


 ……はい! みんな登録してくれてありがとー!! そしてー!!



 登録しなかったそこのお前。




 今からお前ん家行くからな。



read more...

2018.02.14 部会報告


2018 . 02 . 14 22 : 28  部会報告
初めまして、一介の1回生にすぎないみけです。

そしてハッピーバレンタイン!!!部室に沢山のチョコがあって幸せでした。九条ねぎえびせんも、美味しかったです。

初めてのブログということで参考にしようと思いまして、過去の力作、傑作の数々を読みました。腹筋がつりそうになりつつ、3回生の先輩方が恋しくなりました……(T^T)
あいみすゆー……。

とはいえ、我々は先輩方の屍を越えて前に進まなければならないのです!(←先輩を勝手に殺してはいけません)

部会報告、いきまーす。

1,新歓の諸々

新歓のビラの詳細やツイッターでやる予定の企画の件、ブース対応のマニュアルの話などがなされました。ここまでは、まぁ、順調でした。しかし! 会議から帰った寝不足で死にかけの人からもたらされた知らせは、我々を阿鼻叫喚に陥れました。ビラが配れない、だと!?〆切が前倒し、だと!?(←ビラのみですが……)

2,確認事項、色々

カギの管理とか、ブログ担当がごみ捨てもしてねー、とか色々な確認を行ないました。行ない、ました。

……あれ? 私、ごみ捨てたっけ?

明日も大学行くので、そのとき捨てます!
ごめんなさい、ホントごめんなさい(>_<)

3,役職、等々

outlookとワンドラ担当が衣代くんからみけに変わりました。一介の1回生から、役職持ちの1回生にジョブチェンジですね!うわー、新部室は転職神殿だったんだー!!


えーっと、他にもなんかあった気がしますが、千くんが睡眠薬盛られそうになったり、ココさんの足がハクトさん化したり、369くんの外見年齢と精神年齢を足して割ると、結構実年齢に近かったり、ショコラさんが欠食児童になりかかったり、ぐらいだったはずです。私の記憶が誰かに改竄されていなければ……。

近頃、頓に寒くなってきましたが、あやつむでも体調を崩す方がチラホラ。どうぞお大事に。

体調不良や用事でおやすみの方が多く、部室の広い一日でした。来週はすし詰め状態の部室だといいですね!
(←いや、そこまではいらないんでしょうか?)

2018.1.17 部会報告


2018 . 01 . 21 22 : 39  部会報告
ああ、胸が痛い。
理由はわかっているのだけれど、それはどうしようもないことで。
がちゃり、と部室の扉を開ける。
扉を開けた先に、先輩達の姿は、もう、も…………。
うん、ありました。

ΣΣ(゚д゚lll)

どうも、お早う日晩です(二回目)
今回の部会報告担当の衣代です。
内輪ネタですが、「2018.1.10 部会報告冒頭(先輩がいなくなってしまった)」→「卒部以降も現役生より部室に来ている三回生がいるぞ!」という流れがあったので……。コレは是非拾わねば!と思い、冒頭に書かせていただきました。

閑話休題。

それでは、部会報告と洒落込みましょう。

1.春合宿関連
行く場所が決定しました!ぱちぱちー!!
前回部会で決まった候補地について、四人の方がプレゼンをしてくれました。尚、プレゼンした場所に投票したのは一人のみ。
この裏切り者ォ!
というか、完全に飯テロでしたよね(小声
海の幸……、ラーメン……、うどん……。じゅるり。お腹減ったぞ!
つけ麺おごってください!!



2.新歓関連
ポスター兼ビラ担当が決まりました。
冬号下巻表紙をお描きになった方です。皆様、楽しみにしておいてくださいね!
ちなみに、僕はあの表紙の雰囲気とセンスが好きなので今から楽しみです。
ハードルを上げていくスタイル(三回の方々から継承)

あと、新入生向けの冊子(黎明)に文紡の広告的なモノが載りますよー。こちらもお楽しみにー。


3.春号・新歓号関連
春号、新歓号のテーマ、締め切り、各担当が決まりました。
締め切り、各担当はサクサクと決まりました。しかし……。

テーマ。そう。問題は斯の"theme"だ。
案の募集は穏やかに済んだ。文紡の部員それぞれが、それぞれの書きたいテーマを和気藹々としながら書き連ねた。
しかし投票が始まろうとしたその時、空気が一変する。
「今日は一人二票にしよう」。我等が部長がそう口にしたのだ。
瞬間、部内に緊張が走る。身動ぎすらできない程張り詰めた空気の中、一同の視線はテーマ案一覧へと向かった。
そこに書かれていたのは「めがね」、「メガネ」、「眼鏡」という三つの項目。そう。三種類の"megane"が存在していたのだ。
三種類の"megane"、二つしかない票。どう足掻いても二つにしか投票できず、一つを切り捨てなくてはならない。
突如、極限の選択肢が突き付けられる。どれを切り捨て、どれを選ぶのか。「ろり」か、「クール」か、「委員長」か。
いずれかを犠牲にしなければならない状況。身を引き裂かれるような痛みに心が軋む。しかし、神――即ち純然たるツッコミ担当――である部長の言葉に逆らうことは許されない。我らは選ばなくてはならないのだ。
こうして、日本全土まで舞台を広げることとなる熱き闘争の火蓋が切って落とされた。屍山血河を築き、倫理崩壊を招き、焼肉定食を食す闘い。もういっそ諦めよう。全てを投げ出そう。悲嘆に暮れる者も続出する程、惨憺たる様相を呈した争いの結果。

春号テーマ「旅」
新歓号テーマ「秘密」


となりました。
皆さまどうぞお楽しみにー!!


今回の部会報告は以上となります。……ン?ナニモナカッタデスヨ??
余談ですが、投票数は「0、1、1」でした。せめて一票でもいいから誰か入れろよ。泣くぞ。
次回の部会はテストが終わってからになります。……テストから生還できるといいなぁ。


それでは、衣代でした。
まった来世ー!
(BGM:「初めての恋が終わる時」feat.初音ミク)

追伸:今回はイヤホン壊れなかったZE。

2018.1.10 部会報告


2018 . 01 . 16 15 : 23  部会報告
大切なものは、それを失ってからではないと、本当の尊さを実感することができない。
今まで当たり前のように接してきた三回生の方々。そこにいるということがある意味当たり前のように思っていた人たち。
それがある日、ボックスの扉を開いても、もうどこにもいない。いくら目をこらしても、もういない。
急に力の抜けるような感覚がする。胸の奥に隙間風がさっと吹き、体を巡る血の温度を幾分か下げたみたいだ。それは、やけに広く見えたボックスの光景を、写し取ったようで、私はふと目を伏せた。
でも、いつしか私は三回生のいない文紡に慣れ、再び、今が当たり前のことのように考えるだろう。そして一年後、また同じような感覚に襲われるだろう。
そういう自分もまた、同じくここで時を過ごし、まだ見ぬ後輩たちに同じ気持ちを抱かせるのだろうか。そう思わせる人間になれるのだろうか。
そんなことをぼんやりと考えながら、私はそっと靴を脱いだ。


長々と失礼しました。フランです。一ひねりのある部会報告を書かないといけないな~、とぼやぼやと考えていたら、こんな感じに収まりました。
バイトの時間が迫っているので、早めに部会報告を済ませちゃいます。

○春合宿に行きます
タイトルそのままですが、春休み中に春合宿に行きます。どこに行くか、という一番重要なことは一切決まっていません。
おそらく次回の部会では、「私はここに行きたい!」という熱い意志を持った猛者たちが、熱意溢れこちらが圧倒されるほどのプレゼンをしてくれるはずです。

○新歓の準備進めてます
そろそろ新歓の時期ですね。入学してもう一年になるなんて信じられません。
文紡ではぼちぼち新歓の準備を進め、新一年生を思いきり歓迎する準備を進めています。
それと平行して、最近流行しているらしい140字小説を文紡でもやってみようという話が持ち上がっています。詳しいことはまだ未定なのですが、おそらく文紡のツイッターアカウントで、新歓の時期に流すことになろうかと思われます。

部会報告はこのくらいです。何しろ、部内向けの話を多くて、部会報告に書く内容があまりないんですよね。
まあ、今回はこのくらいで締めさせてもらいます。
フランでした。

2017.12.23 あやつむ冬の大会議


2017 . 12 . 26 21 : 52  部会報告
皆さん、こんにちは、カフカです

改めて先輩方のここ最近のブログを見返していたのですが…
やっぱりすごいハードルの上げ方してましたね。
前回なんか小説ぽく始まってるし!
私こんな素敵なのかけないよ!?
でもまぁ、この愉快な人たちがいなくなっても、しっかりとあやつむぎを支えていかないといけないんだなぁと思う今。
そんな気持ちで、まずは今回のブログ更新をやろうと思います。

ということで、代替わりをし、新部長となりましたカフカです。
毎年恒例?の12/23に行われた冬の大会議報告をさせていただきます!

ばっさり言うと、いろいろ決めました。(そらそうだ)

新歓号の話とかもでましたよ(間接的に)
これから新たに迎えるであろう新入部員=新たな書き手(描き手)さんを呼び込むための準備、ぼちぼち始めていきます!

特に面白い議題はなかったですね……あ、シャンデリアとか?
話は何も進みませんでしたけど笑

≪いつも通りの真面目で愉快な話し合いが続きました。≫

こんな感じですかね…。

それでは最後にこの場をお借りして、三回生の方に向けて少しばかりのメッセージを……
(こんなとこに書いてもいいのかな、いいか)

三回生の皆さんは、これまでの作品やブログにも表れているように、
心に残るとても素敵な作品たちを生み出し、また一緒にいて愉快で楽しい方々でした。
皆さんのおかげで私の大学生活が何倍にも鮮やかで輝いたものになっています。
これからも文紡の作品たちを多くの人に届けられるよう、そして楽しんでいただけるよう、頑張っていきます。
今まで本当にありがとうございました。

今回はこの辺で。
みなさん、体調に気をつけて、良いお年を!
そして来年も文紡をよろしくお願いします!