2017.9.13 部会報告


2017 . 09 . 13 14 : 12  部会報告
二周目に入ってアークです。
集中講義と原稿とその他諸々で死ぬ前に今週は早めの更新です。講義いやだおうちかえる

さて、今回の部会報告です……といっても
今日の部会自体は金配って(合宿費余りの返還)金集めて(部費徴収)終わりました。
ということで今回は9月18日開催
文学フリマの文紡スペースお品書きについてお話させていただきます。

毎年恒例の文学フリマ出店ですが、今年も例年に倣い文フリ号を用意致しました。
今年のタイトルは「藍紡」です。
様々な個性が集った今作、80ページを越えるボリュームたっぷりの一冊です。
お値段は100円!ワンコイン!とってもお買い得な一冊となっております!これは買いですよ!
更に既刊も四季分(2016年度秋号・冬号、2017年度春号・夏号)持っていきます!お買い逃しのあった方は是非!

18日、文学フリマ会場にてお待ちしております!
よろしくお願いします!!



たんいがそらからふってこないかなあ

2017.9.6 部会報告


2017 . 09 . 12 23 : 02  部会報告
こんばんは、モコです。頭がヘン(物理)な1回生です初めまして。

普段文章を書かないもので、他の皆のようなおもしろい&読みやすい記事は書けそうにありません。ご了承ください。Twitterに入り浸ると国語力が落ちる。

おかしなことを書き込んでしまう前に部会報告に参ります。

①チヂミの具材変更
ネタバレ防止のため詳しくは述べませんが、「お好み焼き~チヂミ粉使ってるからチヂミだよ~」は回避できたとだけ記しておきます。

②文フリ号タイトル決定
今までの流れ(人称代名詞)を汲んで「藍紡(=I tsumugi)」となりました。個人的にはその流れを断ち切った烈紡(=let's tsumugi)の案も好きでした。れっつむぎ?れっつつむぎ?と言っても私は文フリ号に参加しないのですが。

後は、返金とか返金(延期)とか部費の回収予告とか……アレッお金の話が多いぞ。

と、こんな具合に約20分間の部会でした。この後、とある班では百合しかいない返答会が行われたとかなんとか。百合はいいぞ。百合ばんざい!

……ゲフンゲフン。以上、部会報告でした。

2017.8.30 あやつむ 夏の大会議


2017 . 09 . 06 11 : 16  部会報告
皆さま、お久しぶりです。カイザーです。初めましての方は初めまして。
2週間ぶりの部会報告です。先週は合宿に行っていて、部会がありませんでした。

そして久しぶりの会議が
夏の大会議

毎年恒例ですね。部の運営に関わるお話とかそういうものを話し合う会議です。
しかしですね、私が在籍していた過去二年間で大きな問題というものは解決されてしまっていたのでした。
なので今回の議題はというと……というと……。

特に議題がない!!

話し合ったことは普段の部会でも話せるようなことばかりでした。
ということで、名前が若干変わって、あやつむ 夏の大?会議となってました。


それでは話し合ったことをいくつか紹介。

・チヂミの具材が変わるかも?
はい。その名の通りです。今年も文紡は銀杏祭でチヂミを販売します!
ですが、今年はチヂミの具材がマイナーチェンジするかもしれません!乞うご期待!
気になる方は、銀杏祭にて文紡の屋台にお越しください!

・ホワイトボードが新しくなるよ
あまりにどうでもいいので文字も小さく。こちらもその名の通りです。
文紡の部室にあるホワイトボードが新しくなります。以上です。

後は事務的な話だったので割愛。

いやーほんとに大会議とは言えない内容でしたね。(お前が言うか)

さて、ここからはちょっとしたお知らせ。

実は文紡、部室の場所がお引越ししております。

前前回あたりの部会報告にもちらっと新部室やら部室移転というワードが出てきていますが、そういうわけなのです。
新たな部室の場所は共通研究棟4階404となっています。
部誌の購入など、御用の方は是非、こちらへお越しください。

あともう一つ。
夏号「風」(上・下)が完成いたしました。
こちらは新入生たちのデビュー作も掲載されています。文紡に吹き込んだ新しい「風」、お手に取って頂ければ幸いです。


今回の部会報告はここまで。ではでは~

2017.08.16 部会報告


2017 . 08 . 16 23 : 20  部会報告
さぁて、今週の文紡は!?

369(ミロク)です。
お盆を過ぎましたが、まだまだ夏真っ盛りですね。暑くて仕方がないです。私は水分を取り過ぎてよく腹を壊します。きんどーちゃんみたくなってしまいますね。

そう言えば、十一月には銀杏祭……要するに、ウチの大学の学祭がありますね。文紡も銀杏祭への参加申し込みを済ませました。今のところ、出店すると考えていただいて構いません。チジミと部誌を売ってると思いますが、二ヶ月半先のことなので分かりません。

そうそう、来週は文紡の合宿。しおりも配布し始めました。バーベキューなと花火なと、夜更かしなとで楽しそうでです。私は行きませんが。
ところで、宿場では下足禁止・スリッパの使用が義務らしいです。裸足で陽気に駆けてはいけないってことですね。

あと、部誌・夏号を印刷中です。まだ下巻はできてません。多分今月中には完成すると思うのですが……もう少しお待ち下さい。またここでお知らせすると思います。

さて次回の文紡は、
あやつむ大決戦! 黄金のカニカマ争奪杯!
田中VSパルキ○VSダ○クライ
カツオと恐竜2017
の三本です。事前の告知無しに変更される可能性がありますので、その辺りはご了承下さい。

来週もまた見てくださいね! じゃん、けん、ぽん(パー)!
うふふふふふふふ♪
…………え? ね○たまくんじゃんけんでじゃんけんは飽きた? ……夏の風物詩ですね。

今回のブログは、ご覧の通り369がお送りしました。

2017.08.09 部会報告


2017 . 08 . 10 21 : 38  部会報告
お早う日晩です。今回の部会報告を担当させていただく衣代と申します。
「おはよう」と「こんにちは」と「こんばんは」を混ぜながらも原型を残し、
尚且つオリジナリティのある挨拶をしようとしたものの、スベリ散らかした気しかしません。
みかこし、お掃除ロボット呼んできて!

今回は部室移転とテストを挟んで久々の、そして夏休みに入って初の部会でした。
こんな「THE・議題が多いとき」にブログを担当することになるなんて大変だなー。
それでは、報告することもきっと多いでしょうし、早速部会報告に行きましょう。

1.銀杏祭の出し物決定!
 十一月に予定されている銀杏祭の出し物が決定しました。
 屋台でチヂミ焼きます。あやチヂミというやつですね。
 新部室の設備の関係で、教室企画(部誌の販売のみ)にした方がいいかもとなったのですが、
 部内アンケートの結果、無事に屋台を出すことになりました。
 いえーい。どんどんぱふぱふー。
 お楽しみにー。
 ちなみにですが、僕はこのアンケートに答えるのを忘れてました。
 いや、このメールが勝手に迷惑メールに分類されてたせいなんです。
 締め切り前に迷惑メールから発掘してたのは内緒。
 まあ、みなさんもきちんと締め切りは守りましょうねという話です(違う)

2.……
 ………………。
 ……………………?

………………うん。
以上です!
いやー、びっくりするぐらいブログに書くことなかったです。
一応色んな話が出たんですが、大半が内輪向けのものだったんですよね。
結構間近に迫った合宿の話とか、夏号、秋号、文フリの話とか、新部室関連の話とか。

あ、余談ですが……。
秋号の初稿と夏号の改稿、この二つの締め切りが三日後の朝だぞっ
文フリ締め切りも這い寄ってきてるぞっ♥♥
必修科目を落とした気がするぞっ♥♥♥
落単と楽単って同じ読みですよね(現実逃避)
この大学は成績発表が夏休み終わる十日程前なので、
必修を落としたかもという恐怖を抱えながら夏休みの大半を過ごす羽目になりそうです。

って違う。話が逸れました。
確か締め切りは守りましょうという話でしたよね。
……うん、きっとそうだ。

あれ?
……ふむ。
イヤホン壊れた
…………今、このブログを書いている最中にイヤホンの左側から音が聞こえなくなりました。
め、めげないぞ!!!

さて、物書きの端くれとしてあり得ない程のグダグダっぷりを見せつけたところで、
そろそろ終わりにしましょうか
そこ!無理矢理とか言わない!
こんなグダった文章を纏められるわけないでしょ!



それでは皆様、御手を拝借。
イヨー! タンタンタン タンタンタン タンタンタン タン
ありがとうございました!